おうちランチ(夫の) よもぎ蕎麦 冷やし中華 サッポロ一番 | 横横夫婦

横横夫婦

備忘録ブログです。
フォローはコメントで交流のある方のみでお願いします。
※業者さんや広告多い方はフォローしません。
「フォローしたけど違ったな」と思われたら外して下さい。
外されたからといって恨んだりしませんw
アメンバーのお誘いはお断りしています。

皆様こんにちは♪

昨日の夜から少し涼しくなっている横浜です。
あと1ヶ月で涼しくなるでしょうか(∵`)

寒ければ何か着ていればいいけど
暑いのはどうしようもないですからね(。-_-。)

私はやっぱり寒いほうが好き♪

さて、最近のおうちランチ(夫の)です。

スーパーで売られているチルドのラーメンって
ほぼ2食入りなのですが
私はラーメンが苦手なので一切食べません(∵`)

なので夫が二回に分けて食べることになります。

これは以前に出した辛くて冷たいつけ麺です

 



釜玉うどん
こちらを使いました。

 

 



よもぎ蕎麦
これは横浜SOGOさんで売られていました。

 



天ぷらは
おくら、ナス、人参とタマネギのかき揚げ
揚げ物の設定温度を間違えて少し焦げちゃった(。-_-。)

 



ん~、よもぎ感はほぼ無いですね(^-^;
茶蕎麦もそうですが、
ホントにお茶の香りやよもぎの香りがする
お蕎麦かうどん、ないでしょうか?(。・_・。)

あったら教えて下さい♪
理想は草餅みたいにしっかり草の香りがする物です。

サッポロ一番しょうゆラーメン
コレもたまに食べたくなるようです。
トッピングは
卵、焼き豚、ネギ、ワカメ、メンマ

 

 



中華三昧の涼麺(冷やし中華)
コレ大好きなので夏場はよく頂きます♪
卵、キュウリ、蒸し鶏、焼き豚、トマト、ワカメ、紅ショウガ乗せ

 

 



あ、そういえば今週末は甘いトウモロコシを求めて
どこかに行きますw

というか、8月下旬でも甘いトウモロコシはあるのでしょうか?(∵`)
夏野菜が高騰しているので
激安新鮮野菜も買ってきたいです(o^-^o)