夫のおつまみ お豆腐おつまみ | 横横夫婦

横横夫婦

備忘録ブログです。
フォローはコメントで交流のある方のみでお願いします。
※業者さんや広告多い方はフォローしません。
「フォローしたけど違ったな」と思われたら外して下さい。
外されたからといって恨んだりしませんw
アメンバーのお誘いはお断りしています。

皆様こんにちは♪

先日、デコピンという老犬を連れている方がお散歩していた。
大谷翔平選手の愛犬デコピンから名前を付け変えたんだと思うけど…

急に名前を変えられたワンコはどんな気持ちなんだろう?(。・_・。)

さて、夫のおつまみ、お豆腐系です♪
うちは夫婦でお豆腐大好きなのですヽ(^o^)丿

もう随分前ですが

おつまみやっこの
ゆずおろポン
こちらです。

 

 



にんにく醤油

 

 



汁なし
とうふビビン麺

 

 



スーパーのお豆腐コーナーにいろんな種類の物が売られていますね~
美味しかったと言っているので色々買ってみたいです♪

あとこれはXのTasty Japanさん
簡単そうなので作ってみました(o^-^o) 
https://x.com/TastyJapan/status/1821516717463359630

厚揚げで作る明太チーズ焼き♪

厚揚げは一度レンチンで加熱しておきます。

切り込みを入れます。

 



明太マヨを塗って

 



とろけるチーズを乗せ

 



トースターで焼く

 



ネギと刻み海苔を乗せて出来上がりヽ(^o^)丿

 



美味しかったですよ~
厚揚げだと多少水分が出てしまうので
今度は油揚げで作ってみたいと思います(^-^)

まだまだ暑さが続きますが
熱中症に気を付けてお過ごし下さいね(^-^*)