三浦 岩崎ファーム 横須賀 すかなごっそ また行ってきた | 横横夫婦

横横夫婦

備忘録ブログです。
フォローはコメントで交流のある方のみでお願いします。
※業者さんや広告多い方はフォローしません。
「フォローしたけど違ったな」と思われたら外して下さい。
外されたからといって恨んだりしませんw
アメンバーのお誘いはお断りしています。

皆様こんにちは(^-^)

先日、三浦半島でお買い物をした時に通りかかった
IWASAKIファームさん、新しい建物が気になっていたので
三連休初日にまた行ってきました♪

 



とうもろこし狙いです。

横浜の自宅から高速で30分程度で到着。

店内はカフェもあります。
売られているお野菜はトウモロコシと枝豆、冷凍のブルーベリーぐらいしかありません。
トウモロコシは「味来(みらい)」という品種です。

 

 



4本1080円

そして枝豆は「はねっ娘枝豆」という品種で

葉付の袋入り、カゴの中の量の枝豆が採れるようです。
こんなに大量には食べれないし、葉枝付きだとゴミが出ると思い
冷凍の物を買いました。

 

 



どちらも味が濃くて美味しかったです(^-^*)

ココまで来たし、せっかくなので
すかなごっそも寄りました。

 



種なしスイカ狙いです。

三浦スイカは品種も色々ありましたが、種なしスイカは見当たりませんでした(∵`)
「タネまで食べられる小玉スイカ」
とありますが…

 



種は食べたくないので今回は買っていません(。-_-。)

メロンも買う予定でしたが、底の部分を皆さん押されるのでしょうか(^-^;
底がひび割れてしまった物が多かったです(T.T)
なので諦めました。

すかなごっそはお野菜だけではなく
葉山牛も売られています♪

お肉とお惣菜だけ買って出口へ…

出口にはちょっとした軽食コーナーがあり
「すかな焼き」というのが気になったので買ってみました。

 

 



ハーフサイズで普通にお肉が入ったお好み焼きでした(^-^;
出口付近にある外のテーブルで頂きました♪

 



お魚館にも寄ります。
生しらすが売られていたので買いました(o^-^o) 
長井産です♪

 



この後は海沿いを走り、立石に寄る予定でしたが
満車なので通過です(T.T)

 



この辺りって海がキレイなのに
駐車場が少ないのが残念ですね(∵`)

湘南国際村から逗葉新道、田浦から16号に出て横浜に帰りました。

皆様の三連休はいかがお過ごしでしたか?(^-^*)
まだ夏は始まったばかり(まだ梅雨明けしていませんが)
夏旅も楽しみですねヽ(^o^)丿