2024GW 東北旅④ 岩手県 奥州市 大谷翔平 ゆかりの地 | 横横夫婦

横横夫婦

備忘録ブログです。
フォローはコメントで交流のある方のみでお願いします。
※業者さんや広告多い方はフォローしません。
「フォローしたけど違ったな」と思われたら外して下さい。
外されたからといって恨んだりしませんw
アメンバーのお誘いはお断りしています。

皆様こんにちは(^-^)

前回の続きです。

牛の里さんで美味しい前沢牛を頂いたあと
せっかくの奥州市なので大谷翔平選手のゆかりの地を巡ってみました♪

まず大谷選手の小学生(中学生?)時代によく通われていたバッティングセンター

 

 



ココ4番ボックスです。
スピード118~138です。
夫が挑戦してみましたが1本も打てませんでした(^-^;

 



大人も難しい球なのですね~

この後は
奥州市伝統産業会館です。
(入場料大人200円)
南部鉄器をはじめ、奥州水沢の鋳物の歴史を映像や模型でご紹介されています。

 



こちらに
大谷翔平選手ご本人から3Dスキャナで型を取って制作した
南部鉄器の技術で作られた真鍮製の握手像があります(^-^)

 

 



握手してきましたw

その他
大谷翔平選手の直筆サイン入りグッズが展示してあります。

 



等身大パネル♪
やっぱり大きかったですヽ(^o^)丿

 



道の駅「水沢」
こちらには大谷選手の顔はめパネルがあります。
ハメてきませんw

 



そしてお隣の街の
夫の母方の実家のお墓があるので
お墓参りをして北上へ向かいました。

北上駅

 

 



ポケモンマンホール発見♪

この日の夫は大満足だったようです(^-^*)

ところで夫は旅行中に毎日ビールを飲みます。

ホテルには早めにチェックインして
シャワーを浴びたらスグにビール
寝るまでビールで、酔っぱらって寝るので
イビキ&寝相が悪い(∵`)

寝てなくても酔っぱらうとグズグズ小言が多くてウルサイ┐(-。ー;)┌
お蔭で旅行中の私は寝不足&イラッとするコト多いのでした(。-_-。)

黙って飲め~!

(ノ-_-)ノ ~┻━┻

続く。