お正月♪ 元旦はゴロゴロ と 大晦日のMARK IS | 横横夫婦

横横夫婦

備忘録ブログです。
フォローはコメントで交流のある方のみでお願いします。
※業者さんや広告多い方はフォローしません。
「フォローしたけど違ったな」と思われたら外して下さい。
外されたからといって恨んだりしませんw
アメンバーのお誘いはお断りしています。

皆様あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いしますm(._.*)m

どんなお正月をお過ごしでしょうか(^-^)
初日の出は見ましたか?

うちは今年の冬休みが6日間しかないし
新居なので旅行はせず
家でゴロゴロ、ゲーム、TV、アマプラ
時々買い物ぐらいで終わる予定です(∵`)

(今は群馬のニューイヤー駅伝を観戦中)

そして初日の出は横須賀に居た頃から
毎年他人の家の屋根から上がる日の出ですw

横浜の元旦は風が強いです…

TVでは群馬県も風が強そうです…

さて、大晦日ですが横浜みなとみらいのマークイズに行ってきました♪
ココはアプリ会員だと駐車場が1時間無料
更にお買い物で最大4時間無料なのでよく行きます。

 



大晦日ならもう空いているハズ♪
開店と同時ぐらいに入りました。
予想通りですw

年末の買い出しは大晦日の午前中にみなとみらいがいいかも(^-^*)

カフェ「コクテル堂」(cocktail-do)さんで休憩(o^-^o) 

 



いちごショートとアイスティー。
夫はホットコーヒー。

 

 



スポンジはシフォンケーキのように粗目
生クリームは甘さ控えめでした。
個人的にはもう少し甘いほうが好きかな~
でも美味しかったです(^-^*)

地下のFoodway(生鮮強化型スーパーマーケット)
でも少しお買い物。

先日購入した塩イクラが凄く美味しかったので
「塩すじこ」という物を買ってみました。
冷凍保存中でまだ頂いていません。

 



そして塩たらこ…
「塩」に反応して買いましたが
たらこって明太子の他、塩以外に味付けあったっけ?(∵`)
と後から考えてみた(。-_-。)

 



…フツーのタラコじゃんw

でも安かったし、もんじゃ焼きで使うので

冷凍保存して少しずつ使うからOKですw

午後1時の日本丸付近
まだ人が少ないですヽ(^o^)丿

 



でも夜はカウントダウン、花火が上がるので
夕方ぐらいから混雑したようです。

横浜は横須賀と同じく除夜の鐘&汽笛&花火です♪

ではでは、楽しいお正月をお過ごし下さいね(^-^*)