長野~岐阜~金沢旅 ⑥ 金沢 兼六園 金箔ソフト | 横横夫婦

横横夫婦

備忘録ブログです。
フォローはコメントで交流のある方のみでお願いします。
※業者さんや広告多い方はフォローしません。
「フォローしたけど違ったな」と思われたら外して下さい。
外されたからといって恨んだりしませんw
アメンバーのお誘いはお断りしています。

皆さんこんにちは(^-^)

続きです。

白川郷から石川県金沢市にある兼六園に向かいました。
意外と時間がかかりました(^-^;

駐車場はこちらです。

 



兼六園…
平坦な場所かと思っていましたが
かなりの坂道で、地面に小石が敷かれているので
サンダルやハイヒールはオススメしませんw

そしてこちらも外国人観光客がいっぱいです。

汗だくになりながら到着しました。
徽軫灯籠♪
人が映り込んでいない写真はこれ1枚です(^-^;

 



霞ヶ池

 



展望台

 



こういう場所は夏場だと暑いしあまり風情も感じなく…
やっぱり秋冬春がいいでしょうね(^-^*)

金箔ソフト♪

 

 


これバニラとサクラのソフトに金箔なのですが
サクラソフトが凄く美味しかったですヽ(^o^)丿
また食べたい(^-^*)

そして金箔ということで
ちょっと金運UPしたかな?
と勘違いしてスクラッチ宝くじを買ってみたものの…
ハズレでした(T.T)

続く。