長野~岐阜~金沢旅 ③ 野麦峠 高山 けいちゃん 明宝ハム | 横横夫婦

横横夫婦

備忘録ブログです。
フォローはコメントで交流のある方のみでお願いします。
※業者さんや広告多い方はフォローしません。
「フォローしたけど違ったな」と思われたら外して下さい。
外されたからといって恨んだりしませんw
アメンバーのお誘いはお断りしています。

皆さんこんにちは(^-^)

続きです。

安曇野でお蕎麦やワサビ農園で楽しんだ後は
山道で野麦峠を通って高山に向かいます。

 



山道と言ってもすれ違う車も多かったです。
途中ダムぐらいしか無いのに…

野麦峠。
映画があるらしいので、いつか観てみたいです。

 

 



道の駅「飛騨たかね工房」
シェンロンが居たw

 



高山に到着したのは夕方でしたが
観光客が多く渋滞もしていました。

途中で寄ったご当地スーパー「SURUGAYA」さん

 


けいちゃんって以前にケンミンショーで観た鶏肉の焼肉?
いろんな種類がありましたが、山家のけいちゃんにしました。

あと明宝ハムのソーセージ。

飛騨高山は二回目なのですが
以前は買わなかったので今回は買って帰ります。

 



そして予約しておいたホテル
レジデンスホテル高山ステーション

こちらは元々はマンションだった所を改装してホテルにしたようで
キッチン、洗濯機もありワンルームのようなお部屋で綺麗でした(^-^*)

 

 

 



この日はスーパーGT鈴鹿の予選日だったので、ホテルで観戦しながら
快適に休むことができました♪

続く。