こんにちは乙女のトキメキ飛び出すハート

根岸鈑金塗装工場のSですウインク

 

 

すっかり夏ですね…ひまわり

 

洗濯物が中々乾かないなぁ・・・

とジメジメした梅雨を過ごしていたと思ったら、

 

7月に入ってからはカンカン照りで

夏に一気に入りましたねやしの木グラサン

 

 

先日、お休みを頂いた日に

1歳3か月の息子を連れて根岸鈑金工場のオフィスに来ました。

 

最近の息子のブームは「乗り物」。

 

飛行機を見つければ「あぁ!」と叫んでは、飛行機に向かって手を振り飛行機

電車を見れば「あぁ!!」と声を上げ、電車に向かって手を振り、(たまに車掌さんが手を振り返してくれる)新幹線前

バスを見つけると「あぁ!!!」と大喜びで、もちろんバスに向かって手を振り…バス

 

自動車にも反応するようになってきましたが、

まだ軽トラック以上の車にしか反応しません。

 

オフィスにある車のパンフレットを見て、

どの車に反応するかな・・・

と見ていたら、

 

 

SuzukiのJimny笑い泣きラブ

 

 

他のパンフレットを社長に見せてもらうも、

「コレ」だと、Jimnyを指す息子・・・

 

そうか・・・

君はJimnyが欲しいか…

 

 

父ちゃんと母ちゃん、頑張ります泣き笑いびっくりマーク車

 

 

 

根岸鈑金工場では、鈑金と塗装チームがいますが、

今日は鈑金のお話。

 

 

 

車のへこみ

 

どうしても出来てしまいますよね・・・

 

 

 

見ているだけで痛々しく

どうやって車が傷ついてしまったのか・・・

大切な車に傷がついてしまった持ち主のお気持ち・・・

さぞかし大変だっただろうな、辛かっただろうな・・・

とお察しいたしますショボーン

 

へこみを直しに、工場へお持ちいただければ、

誠意をもってお直しするのが

私たち共進です飛び出すハート

 

 

では私たちがへこみを直す時、

どんな道具や機械を使うかご存じでしょうか?!

 

 

それは…

 

ハンマー!!!!

 

 

特別な機械や、型などを使うのかな?

と一見思いきや、

基本的には色々な大きさ・種類のハンマーだけを使います。

 

 

まずは

へこみを直しやすいように、へこみのある部分・パーツを外します。

 

 

 

あとは、鈑金チームが感覚を頼りに

ハンマーで絶妙な力加減を使って叩きながら

へこみをなかったかのように戻します。

 

 

 

まさに職人技です指差し!!

 

 

キズが付いた大切な相棒を

キズが付く前よりもきれいに!をモットーに

今日もハンマーを握ってお直しいたしますびっくりマークウインク

 

 

鈑金塗装は私たち、共進にお任せください飛び出すハート