【韓国グルメ】日本の焼き鳥が食べれる梨泰院《고우》 | 犬と双子 in 韓国

犬と双子 in 韓国

韓国人夫との韓国のあれこれや、犬と双子の記録:)

안녕하세요~


もう日本に帰れず1年6ヶ月が経ちました(TT)

コロナが流行する前は、
3ヶ月に一回くらいは
日本に帰らせてもらってたんですけど

コロナのせいで帰れなくなりまして(;_;)

帰ろうと思えば帰れたけど、
日本でも韓国でも隔離をしないとなので
普通に正社員で仕事をしていた私は
帰れませんでした( ;  ; )


恋しい日本食!!!

韓国には日本食がたっくさんあるので、
そこまで日本食を求めることは無かったのですが、

どうしてもちゃんとした日本の焼き鳥が食べたくで
ずっとウズウズしていたんです(>_<)

そんな時に見つけちゃいました!
日本の焼き鳥屋さん!
ネイバーでの口コミも高評価で
なんと、いつも行列とか!!!


これは行くしか無いってことで
おっぱをつれて行ってきました(*´ω`*)

場所は梨泰院(이태원)です♪

最近行ったわけではなく、去年のコロナがすこーし
落ち着いた時期に行ってきました(´∀`)



久しぶりに梨泰院きたけど、
やっぱりこの雰囲気好き(*´꒳`*)

私、日本の地元が横須賀なんですけど、
普段から街中に欧米系の外人が多かったので
雰囲気がどことなく似ていて好き♪


目的の日本の焼き鳥屋さんは
梨泰院駅から徒歩5分くらいの
場所にあります(*'ω'*)

その名も

焼き鳥”ごう(고우)”



店前から日本感出てますよね?
私たちが到着したのは
18時半くらいだったのですが
もうかなりのウェイティングが、、、(;_;)

並ぶのではなく、ウェイティングを記入して
順番まで近くで待つ感じだったんですけど、
10組以上前に居たので、
一瞬諦めモードでしたが

せっかくここまできたから絶対に食べよう!
と思い直してひたすら待っていました。

逆に、ウェイティング嫌いな韓国人が、
ここまで並んででも食べたいと思うお店!
ってのが、期待がより膨らみました☺︎

店前にメニューがあったので、待ち時間に
何を頼むか決めておきました!

もう、全部美味しそう(;_;)



焼き鳥などの串類だけじゃなくて、
一般料理もたくさんありました(*´∀`*)

全部美味しそうすぎて全部食べたかった(TT)




多分、2時間くらいウェイティング待って
ついに入店できました(;ω;)

長かった、、、

先に着いたら速攻で決めていたもの注文しました♪

したらすぐにお通しのキャベツが!

日本ぽい!日本ぽい!

ゆずが入っていてさっぱりして美味しかったです!


ハイボールで乾杯!


この写真は公式インスタから借りてきましたが、
こんな感じで店内で焼場があって焼いてくれます♪
食べてないのに美味しいって言える!笑



注文したものがやってきました〜
第一弾です!
焼き鳥を食べにきたので、
焼き鳥を注文しまくりました!

もう全部美味しい!
予想通りでした!

こっからは食べるのに忙しくなり
写真撮れてませんでした。笑


焼き鳥以外にも、
タコの唐揚げや、焼きおにぎり、
シメサバの炙りなどなど、
一般料理も日本の美味しい居酒屋のクオリティー!

感動でした!!!


コロナがもう少し落ち着いたら
また食べに行きたいです!

この日は食べたいものを全部食べて
2人でお会計10万ウォンを超えました!笑
結構高めだけど、その分本当に美味しいので、
頻繁にはこれ無いけど、たまーにの
贅沢にはいいかなって思います(°▽°)




6号線梨泰院駅1番出口から
徒歩5分ほどの場所にあります♪


今日も最後までご覧頂き
ありがとうございました(*´∀`*)