【韓国グルメ】공덕(功徳)駅の骨つきカルビタン(갈비탕) | 犬と双子 in 韓国

犬と双子 in 韓国

韓国人夫との韓国のあれこれや、犬と双子の記録:)



안녕하세요~




昨日用事があってまたまた
ソウルに行ってきたんですけど、
ランチで食べたカルビタンが
美味しすぎました(;_;)

공덕(功徳)駅からすぐの

유가촌 설렁탕(ウカチョンソルランタン)です☺︎



お店の名前はソルロンタンなので、
ソルロンタンがメインだと思うんですけど

最近カルビタンにハマっていて
ソルロンタンも気になりましたが

カルビタンを注文しました(о´∀`о)


メニューには、
普通のカルビタンと
特カルビタンがあったのですが、

チキって普通のにしちゃいました!
(注文してから特にすればよかったと後悔(TT))

カルビタン 갈비탕 10,000원
特カルビタン 특갈비탕 13,000원




テーブルにはキムチ類がセッティングされていて、



キムチ
浅漬けキムチ
カクテキ
ネギ
がありました(*'ω'*)

食べる分だけお皿に取り分けます!

ここのキムチ、浅漬けみたいで美味しかった(°▽°)



キムチをチョコチョコつまんでいると、
カルビタンの登場です(*⁰▿⁰*)

骨のデカさ(°▽°)

器から骨が飛び出してるカルビタンは初めて♪



やっぱり
骨に付いたお肉が1番美味しい(TT)

お肉びっしり付いていました♪

まず、骨からお肉を剥がして、
食べやすい大きさにハサミでカット✂️


このタレ↓につけて食べます。

もう最高(〃ω〃)

このタレが丁度いいアクセントになって
カルビの脂っこさをサッパリとさせてくれる
魔法のタレ(´∀`)

多分、醤油とかお酢とか入ってると思うんですけど
なんのタレなんだろう?家でも作ってみたいくらい
おいしかったです♪
(ワサビも溶かすともっと美味しいらしいですが、
私はワサビ苦手なので、
解かさずにタレのみで楽しみました。)



店内はオジサンしかいない、多分
地元人の間で人気のお店なんだと思います(*^^*)

공덕(功徳)駅の6番出口から
5分もかからない場所にありました♪


ソルロンタンを食べてる人も結構いたので
次はソルロンタンを食べてみたいと思います(*´ω`*)




今日も最後までご覧頂き
ありがとうございました(о´∀`о)