Accept yourself こんなのが含まれているんですよ!2 | 最高の人生の作り方!烏龍村塾

最高の人生の作り方!烏龍村塾

人間関係の克服・幸せを感じたい・真実の愛を知りたい。「あなたが克服したいのはどれ?」とにかく、人生を変えたいと思う方は多い。でも、どうしたら最高の人生の作れるのか?それを教えているのが、『烏龍村塾』なのである!




そんなわけで、新年からの新しいテーマをいいます。
 
 
「あなた以外の誰に、なろうとしないで下さい!」
 
 
ですから、何かを求めれば求めるほど、
辛く苦しくなるのである。


「自分を受け入れてないんですから、当然です!」
 
そういう、古い習慣が崩れ去ろうとしてるんです。
  

もう苦しむ必要はないのである。


つまり、あなたが、外の世界にたいして、何かプラスを求めたとき。
 

それは、自分以外になろうとした瞬間なのです。
  
 
さらに、外部に何かを、求めるということは。
 

"自分を愛することではないのです"
 

本当は、今どんな環境にいたとしても、この瞬間が最高である。

と、満足しているときこそ、自分を大切にしているのです。
 

「環境だって、自分で選んだんですよ。」

 
ぼくたちは、あるがままの自分を、愛することができる。
  
そのままの自分を、受け入れることができる。
 
 
そして、外側にあるものが大切ではなく、
本当に大切なことは…
  
 
「自分が自分である!」
  
 
と気づくこと。
  

これが、究極の悟りなのである。