最高の人生の作り方 5 | 最高の人生の作り方!烏龍村塾

最高の人生の作り方!烏龍村塾

人間関係の克服・幸せを感じたい・真実の愛を知りたい。「あなたが克服したいのはどれ?」とにかく、人生を変えたいと思う方は多い。でも、どうしたら最高の人生の作れるのか?それを教えているのが、『烏龍村塾』なのである!




最高の人生の作り方 
烏龍村塾 No.5 
 
あの人気、ベストセラーの本と、
何か関係があるのか?
 
今日、ご紹介するのは、
江原さんお薦めの若宮神社です。 
    
 
じつは、
 
 
「ここ、小桜姫物語に登場した、
場所なんだよね。」
 
 
ということで、
 
 
アニメのロケ地ではなく、
聖地を巡る“聖地巡礼” にいってきた(笑)
  
 


 
話の内容は、
 
  
「三浦一族の姫さまで、
実在した人物の物語です。」
 
 
そして、
 
 
あの世に行かれて、
霊界の修行の様子や。
  
龍神さま、天狗さま、
弟橘姫さまなどと、
お会いしたエピソードなど。
  
 


ふしぎな、
 
 
「死後の世界での体験を、
語られているのが、小桜姫物語なんです。」
 
 
また、
 
 
神社をあづかる、
ご神体神の身だから。
   
参拝される神さま側のお話も、
レアで見所がたくさんです。
 
 
「たまに、
 
 
妻子のある男と、
一緒になりたいとか。 
  
 
人妻と添い遂げさせてくれとか。
 
 
ずいぶん道ならぬ、
無理な注文もございます。
   
 
無論、
 
 
私としては、
そんな祈願を受け付けないばかりか。
 
次第によっては、
神さまに申し上げて徴戒を、
下していただきもします。
 

また、
 
 
正しい神として、
こんな祈願に耳をかたむけるものは、
絶対にない。
  
 
と思えばよろしいかと存じます。」
 
 
と作中で語っておられます。
 
 
やっばり、
 
 
『人の道に反した願いは、
霊界でも受け入れないんですね。』
 
 
しかし、
 

死後の世界の様子が、
くわしく描写されていて。
 
魂の生きる道を指南してくれる、
ストーリーが人気の書籍である。