10月分の放送は10/15の14:30頃です! | Yokosuka Noisy Underground(YNU)のブログ

Yokosuka Noisy Underground(YNU)のブログ

この番組「YNU」は横浜国立大学・フェリス女学院大学放送研究会の学生が横須賀に関する「あること」をテーマに1年を通した継続的な企画をやっていく番組です。
毎月第三日曜日に横須賀市のコミュニティFMであるFMブルー湘南(78.5MHz)で放送しております。



皆さん!!!!

10月です!!食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋…と様々な過ごし方がありますが!!
いかがお過ごしでしょうか!!!!


めちゃくちゃ寒いと思ったら暑い日が続いたりと気温差が凄いですよね!!


秋の暑さは
ラジオアイドルの熱気のせいだったり
しなかったり!!!!!‎|•'-'•)و✧


(無理矢理つなげた感は否めないですが笑)



私達はラジオアイドルと一緒に
気温差に負けず!
元気よく収録しております!!!!


{B4FC831A-E2A9-471F-A685-113FB1E62203}

スタンドマイクで収録してましたー!!

(何気に横須賀の秋谷にあるレストラン、マーロウ本店で買ったプリンの入れ物がありますね笑
ビーカー型なのでコップに再利用してます笑)


はい!ということで!
今回のブログでは、10月15日に放送されます放送分の予告編ということでお送りします。!


放送日時は

10月15日日曜日14:30頃!

ですので!!
今月もお忘れなきよう!!に!!
聞いてください(๑ ˙˘˙)/




今月は特に!!!


ラジオアイドル達がアレに挑戦しちゃいます!!!( *˙-˙* )キラキラキラキラキラキラキラキラ






ということで、今回のブログは
今月分の放送内容についてお知らせする回となります。!!!

まずは
前回の振り返りからまいりましょう٩(ˊᗜˋ*)و!!


まず、この番組は、、

この時代を生き抜く様々なタイプの学生が集まって「アイドル」をテーマに

知識や理解を深めつつ学んだことを実践して

ラジオの新たな可能性探求していく!
番組でしたね!!



さて!9月分は
決定したラジオアイドルの

お見立て会!!を企画しました!!

放送後記に放送しきれなかった舞台裏を書いたので

読んでみてくださいね!!

放送を聞けなかった〜(><)という方でも楽しめる内容になっているので

読んでください!!!ね!!!


重要なことなので2回言いました(笑)!

さて!気になる

10月分の放送内容は…!!

なんと…
なんと…!!!!!!!!!!!



曲のカバーに
挑戦しました…!!✧ \( °∀° )/ ✧




わーーーーーーーーーー(*Ü*)ノ"ふたご座ハイビスカスひまわりチューリップガーベラ



我々スタッフ側も全て初挑戦でしたのでかなり緊張感を持ちながら…ワクワクしながら…皆で作り上げていきました…!!!!!


というのも!
この挑戦はアイドルの活動のうち大きな部分を占める「歌う」ということを 実践してみようという企画になっているのです。!


歴代のアイドルが様々な経験を積んできたように、
ラジオアイドル達も挑戦してこそ成長するのだ!というディレクターの熱い!!一言からこのコーナーが誕生しました!

そして、まずは手始めとして、最初から作曲するというのはハードルが高いので、様々なアイドルが経験してきた、既存の曲をカバーする、ということから挑戦してみようという方針です。!!


今月の聞きどころ、番組のポイントは!!

その①UMAくんラジオアイドル本人達が、実際にカバーする際に生じる壁や、心境、カバー してみてどのように感じているのか、を語っている点!!


 実際に、挑戦をするにあたってどのような課題があるのかも合わせて見ていければ!
 と!思い、質問形式でこのコーナーの真髄に迫っていきます!


その②おばけくん曲をカバーする前後のアイドルの心、編集を行うディレクターの意見にも大注目してください!!

そして
今回カバーするのは…!!

(デケデケデケデケ…)

(……!!!!!!!!デン!!!!!!!)

松田聖子さんの渚のバルコニー


です!( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )\❤︎/!

最近の曲は、テンポが早口であったり、高音すぎて歌いにくかったりする曲が多いので、歌いやすさを重視して選びました。!ディレクターのラジオアイドル達にむけた愛がつまった選曲なんですね。!
(ディレクター陣の中に松田聖子さんファンがいるから!というのはここだけの話笑笑)


また、リスナーの世代を考えて全く知らない曲より、誰もがどこかで聞いたことのあるような有名な曲にしようということもあっ てこの曲をカバーすることとなりました!!


なので、今月も同様に、

どなたでも楽しめる内容になっています!!



アイドルが好きな方でも!!
そうでない方も!!
勉強中という方でも!!!

是非とも聞いていただきたい!!
内容になっております。!

今月も大人気

〜妄想横須賀散歩のコーナー〜


と題しまして!
横須賀を舞台にラジオドラマをやっておりますのでそちらも合わせてお楽しみにされてください!

以上広報担当Yより
10月分の宣伝でした!!( ¨̮ )\❤︎/