ヨコスカフレンドシップデー&よこすか開国祭花火大会2 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処2

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処2

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回はアメリカ海軍横須賀基地内のメインストリート・フードコート付近の様子についてまで書いてきたけど、今回はそれ以降の様子について書いていきたいと思う。


メインストリートの人込みを避けるように・・・・・・

イメージ 7

その道沿いにある・・・・・・

イメージ 6

映画館では・・・・・・

イメージ 8

今はこんな作品が上映されているんだ~♪と思ったりしながら・・・・・・

イメージ 9

メインストリートを先に進んで・・・・・・

イメージ 10

このような案内標識を眺めつつ・・・・・・

イメージ 11

横の道のほうへ、歩いていき・・・・・・

イメージ 12

右手にある、ティーンセンターって何?青少年の家的なもの?とか思ったり・・・・・・

イメージ 13

左手には、このような・・・・・・

イメージ 14

高校を眺めたりして・・・・・・

イメージ 15

ティーンセンターの横のほうへ、入っていくと・・・・・・

イメージ 16

おおっ、変わった車が・・・・・・

イメージ 17

たくさんあるなあと思ったりしながらも、僕は車にはそんなに興味が無いので・・・・・・

イメージ 18

このような・・・・・・

イメージ 19

フィットネスセンターを横目に、歩いていると・・・・・・

イメージ 20

その先には・・・・・・

イメージ 5

このような教会?というか、おそらく病院があったりしたんだよね~\(o⌒∇⌒o)/


また・・・・・・

イメージ 21

このようなスケートボード場や・・・・・・

イメージ 22

その先の、運動場の横を・・・・・・

イメージ 23

共用栓?を眺めたりしつつ・・・・・・

イメージ 2

歩いて進み・・・・・・

イメージ 24

足もとのアカツメクサなどを眺めたりしながら・・・・・・

イメージ 25

この辺りの一帯は・・・・・・

イメージ 26

遊具は多いけど、人は比較的少なく、ほのぼのとして落ち着くなあと・・・・・・

イメージ 1

思いつつ、海沿いの道を歩いていくと・・・・・・

イメージ 27

その付近では、おおっ・・・・・・

イメージ 28

スズメちゃんの姿が眺められたり・・・・・・

イメージ 29

海の向こうのほうの、芝生の広がる景色もイイねえ~♪と思っては・・・・・・

イメージ 3

フットボール場の風景を眺めたりしつつ・・・・・・

イメージ 4

再び、芝生の広場を越えた先にある、海辺のほうへ向かうと・・・・・・

イメージ 30

その視線の先には・・・・・・

イメージ 31

猿島が目の前に見えてきて・・・・・・

イメージ 32

そうした、海辺の景色は、眺めているだけで本当に気持ち良いなあ~♪と・・・・・・

イメージ 33

もう一度、猿島のほうへズームで寄って・・・・・・

イメージ 34

猿島の近くのほうにある・・・・・・

イメージ 35

このような灯台の・・・・・・

イメージ 36

足もとに寄ってみたり・・・・・・

イメージ 37

ブイのほうにめいっぱい寄ってみたりして、カメラで遊んだりしたo(*^▽^*)oあはっ♪
このベース(アメリカ海軍横須賀基地)の一般開放も、初めて来た頃などは、物珍しさで売っている物や食べ物などにも少しは興味があったりしたんだけど、最近ではそうした物にもあまり興味が惹かれなくなって、人混みを避けるように海辺にやって来て、こうした風景を眺めているほうが落ち着くというか、歳かなあ~( ̄▽ ̄;)アハハ


・・・・・・といった感じで、今日はこれくらいで終わりたいと思うけど、以降の様子については、ヨコスカフレンドシップデー&よこすか開国祭花火大会3へ続く。