鎌倉文学館(2015年の秋バラ)2 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回は鎌倉文学館のテラス前庭園に咲く鎌倉というバラの花を眺めたところについてまで書いてきたけど、今回はそれ以降の様子について書いていきたいと思う。


鎌倉文学館のテラス前庭園の・・・・・・

イメージ 8

植え込みに、わずかばかり咲いていた・・・・・・

イメージ 9

このような季節はずれのツツジの花?を、眺めては・・・・・・

イメージ 10

後ろに鎌倉文学館本館の建物を、見上げて眺めつつ・・・・・・

イメージ 11

芝生広場のほうへ向かって、歩いていくと・・・・・・
(上の写真は明らかな失敗ですが、説明のために載せました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

イメージ 12

その横のほうでは、ヤツデの花や・・・・・・

イメージ 13

このような・・・・・・

イメージ 14

赤いサルビア?の花が・・・・・・

イメージ 15

綺麗に咲いていたり・・・・・・

イメージ 16

ツワブキの花も、綺麗に咲いていたんだけど・・・・・・

イメージ 17

このようなヤシ?の木を横目に・・・・・・

イメージ 18

その先へ進んでいくと・・・・・・

イメージ 19

旧里見弴邸の椿の木の下には・・・・・・

イメージ 20

このように・・・・・・

イメージ 21

ホトトギスの花が・・・・・・

イメージ 22

本当に・・・・・・

イメージ 23

綺麗に咲いていたり・・・・・・

イメージ 24

バラ園の手前では・・・・・・

イメージ 25

鎌倉にゆかりのある、春の雪というバラの花や・・・・・・

イメージ 26

鎌倉市の花である笹リンドウが、綺麗に咲いていたんだよね~\(o⌒∇⌒o)/


そして・・・・・・

イメージ 27

このようなバラ園の説明書きを眺めてから・・・・・・

イメージ 28

アーチをくぐり、バラ園のほうへ入っていくと・・・・・・

イメージ 2

このような、つるソニアという花や・・・・・・

イメージ 29

ソンブロイユという花に・・・・・・

イメージ 30

このような・・・・・・

イメージ 31

黄色から朱赤色に変色するという・・・・・・

イメージ 32

つるチャールストンという花が・・・・・・

イメージ 7

本当に綺麗に咲いていて・・・・・・

イメージ 33

その後ろのほうには、鎌倉文学館の建物も、眺められたりしたんだけど・・・・・・

イメージ 34

バラ園内の風景を眺めつつ、第1区画の花から、順に見ていくことにすると・・・・・・

イメージ 35

つるブルームーンという花や・・・・・・

イメージ 36

このような・・・・・・

イメージ 37

フラウ・カール・ドルシュキーという・・・・・・

イメージ 4

純白の花に・・・・・・

イメージ 38

このような・・・・・・

イメージ 3

カクテルという花や・・・・・・

イメージ 39

このような・・・・・・

イメージ 40

つるデンティベスという花に・・・・・・

イメージ 6

白に濃いピンクの覆輪の・・・・・・

イメージ 1

フォーユーという花や・・・・・・

イメージ 41

ビロードのような赤色の、アルテシモという花が・・・・・・

イメージ 42

綺麗に咲いていたかと思えば・・・・・・

イメージ 43

このような・・・・・・

イメージ 44

濃い黄色の・・・・・・

イメージ 45

サプライズという花や・・・・・・

イメージ 46

このような・・・・・・

イメージ 5

羽衣という花に・・・・・・

イメージ 47

春高楼の~♪って、今は秋なんですけどぉ~っと・・・・・・

イメージ 48

荒城の月という花が、綺麗に咲いていたんだよね~゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆


・・・・・・といった感じで、今日はこれくらいで終わりたいと思うけど、以降の様子については、鎌倉文学館(2015年の秋バラ)3へ続く。