くりはま花の国(コスモスまつり2015・花摘み大会前日)1 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

10月の下旬には、再びくりはま花の国へコスモスの様子を見に行ってきた(^-^)
僕は、10月始めにもくりはま花の国を訪れていて、その時の様子を以前にもお伝えさせていただいたんだけど(http://blogs.yahoo.co.jp/yokosuka_roland/36459437.html)、今年は台風の大きな被害も無く、久々に満開に咲き誇るコスモス畑の様子が眺められる年だったので、その光景をもう一度見ておきたかったんだよね~♪
なお、くりはま花の国の詳細については、その公式HPを参照されてみてください。


10月下旬に行われる、コスモスの花摘み大会の前日に・・・・・・

イメージ 7

僕は再び、くりはま花の国を訪れて・・・・・・

イメージ 8

このような掲示板で・・・・・・

イメージ 9

全体的にコスモスの花が見頃を迎えている、その園内に入っていくと・・・・・・

イメージ 10

ビオラの花が綺麗に咲き誇る花壇の・・・・・・

イメージ 11

その向こう側には、フラワートレインのポピー号が止まっていたんだけど・・・・・・

イメージ 12

このような案内図を眺めてから、コスモス園の中に入っていくと・・・・・・

イメージ 13

おおっ、やっぱり、花摘み大会前日だけあって、コスモスの花が・・・・・・

イメージ 14

3週間前とは比べものにならないほど、入口付近でも綺麗に咲いているなあと・・・・・

イメージ 15

道のどちらを見ても・・・・・・

イメージ 16

その様子は一目瞭然で・・・・・・

イメージ 1

やっぱり・・・・・・

イメージ 17

コスモスの花が・・・・・・

イメージ 18

あたり一面に・・・・・・

イメージ 4

咲き誇る風景は・・・・・・

イメージ 19

何度見ても、見応えがあるなあと・・・・・・

イメージ 20

思いつつ・・・・・・

イメージ 2

う~ん、アップで眺めてみても・・・・・・

イメージ 21

やっぱり、綺麗だなあと・・・・・・

イメージ 22

その様子を・・・・・・

イメージ 6

しばらく堪能していると・・・・・・

イメージ 23

フラワートレインのポピー号が、その横を通り過ぎていったんだよね\(o⌒∇⌒o)/


また・・・・・・

イメージ 24

園内を少し戻って、別の道を歩いてみたりしながら・・・・・・

イメージ 25

コスモスの花が咲き誇る風景を・・・・・・

イメージ 26

改めて眺め・・・・・・

イメージ 5

う~ん、やっぱり・・・・・・

イメージ 27

あたり一面に・・・・・・

イメージ 28

コスモスの花が・・・・・・

イメージ 29

咲き乱れている・・・・・・

イメージ 30

その中に身を置いていると・・・・・・

イメージ 31

それだけでも、本当に・・・・・・

イメージ 32

夢見心地に浸れるなあと・・・・・・

イメージ 33

写真を撮っていても、実はこれ、結構テキトーで(苦笑)・・・・・・

イメージ 34

気付いたら、再びコスモス園の中央付近まで来ていたんだけど・・・・・・

イメージ 35

ピンクのコスモスの花などが咲き誇る、向こう側のほうには・・・・・・

イメージ 36

黄色いコスモスの花や・・・・・・

イメージ 37

白いコスモスの花とともに・・・・・・

イメージ 38

花魁(おいらん)草の花が・・・・・・

イメージ 3

本当に・・・・・・

イメージ 39

綺麗に咲いていたりもして・・・・・・

イメージ 40

その姿も、本当に艶やかだなあと思ったりしつつ・・・・・・

イメージ 41

その下のほうに落ちていた花びらに、儚(はかな)さを感じたりもしながら・・・・・・

イメージ 42

その向こう側に見えてきた、「くりはま はなのくに」の花文字を・・・・・・

イメージ 43

コスモス園の中ほどからも、眺めてみたりしたんだよね~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪


・・・・・・といった感じで、今日はこれくらいで終わりたいと思うけど、以降の様子については、くりはま花の国(コスモスまつり2015・花摘み大会前日)2へ続く。