大船フラワーセンター(10月の風景)11 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回までは大船フラワーセンターのバラ園に咲いていた花々の様子について書いてきたけど、今回からはそれ以降の様子について書いていきたいと思う。


大船フラワーセンターのバラ園を出て・・・・・・

イメージ 7

その先の道を・・・・・・

イメージ 8

途中で、このようなムクゲの花を眺めたりしながら・・・・・・

イメージ 9

進んで・・・・・・

イメージ 10

いったところで・・・・・・

イメージ 11

このような案内図を眺め、現在地を確認し・・・・・・

イメージ 12

まだ頑張って咲いていた、ボタンクサギの花や・・・・・・

イメージ 13

ケラトスティグマ・ウィルモッティアヌムという花などを、眺めていると・・・・・・

イメージ 14

その先では、おおっ・・・・・・

イメージ 4

クジャクアスターの花が・・・・・・

イメージ 15

綺麗に咲き誇っていたかと思えば・・・・・・

イメージ 16

シュウメイギクの花も・・・・・・

イメージ 17

まだ・・・・・・

イメージ 18

頑張って咲いていて・・・・・・

イメージ 19

その先でも、このように・・・・・・

イメージ 20

ブルーセージや・・・・・・

イメージ 21

このような・・・・・・

イメージ 22

チェリーセージに・・・・・・

イメージ 23

アメジストセージが、綺麗に咲いていたかと思えば・・・・・・

イメージ 24

そこには、セセリチョウちゃんが止まりに来ていたり・・・・・・

イメージ 5

ハマギクの花も、綺麗に咲いていたんだよね~゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆


また・・・・・・

イメージ 25

園内を・・・・・・

イメージ 26

その先へ進み、左手のほうにあるアーチ状のトンネルの中へ、入っていくと・・・・・・

イメージ 27

なっ、なんだ、この・・・・・・

イメージ 28

小さなスイカみたいな実は?と思ったら・・・・・・

イメージ 29

このように様々な・・・・・・

イメージ 30

長細い瓜状の実が・・・・・・

イメージ 31

このような感じで、吊るされていたりもし・・・・・・

イメージ 33

「台湾大瓢」と書かれた実や・・・・・・

イメージ 34

このような大きくて長細い実など・・・・・・

イメージ 46

なんだか、眺めているだけでも・・・・・・

イメージ 35

ほっこりするなあと・・・・・・

イメージ 36

赤く色付いた実や・・・・・・

イメージ 37

このような形の実に・・・・・・

イメージ 38

先がクルっと回っている実の姿に、癒されたりもした・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ ポッ


そして・・・・・・

イメージ 39

このような入口の、観賞温室のほうへ・・・・・・

イメージ 6

入っていくと・・・・・・

イメージ 2

おおっ、このような・・・・・・

イメージ 1

ハロウィンの衣装を身に纏った、クマちゃんがお出迎えをしてくれたと思ったら・・・・・

イメージ 32

ポーシャ・カニザロという名前の・・・・・・

イメージ 3

このような綺麗なお花や・・・・・・

イメージ 40

ハロウィンらしい・・・・・・

イメージ 41

飾りつけの数々に・・・・・・

イメージ 42

枝垂れている、このようなお花が眺められたりもすれば・・・・・・

イメージ 43

その先では、このような・・・・・・

イメージ 44

鮮やかな色合いの・・・・・・

イメージ 45

植物の数々が、眺められたりもしたんだよね~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪


・・・・・・といった感じで、今日はこれくらいで終わりたいと思うけど、以降の様子については、大船フラワーセンター(10月の風景)12へ続く。
(しばらく予約投稿が続き、返信や訪問が遅れますが、本当に申し訳ありません)