金沢動物園(よこはま夜の動物園2015)4 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回は金沢動物園のオセアニア区で咲き誇るサルスベリの花を眺めたところについてまで書いてきたけど、今回はそれ以降の様子について書いていきたいと思う。


金沢動物園のオセアニア区で、咲き誇るサルスベリの花を眺めた後は・・・・・・

イメージ 8

そのすぐ横の入口から、コアラちゃんの展示室へ入ると・・・・・・

イメージ 9

ああっ、寝てるんだな~・・・・・・

イメージ 10

と思った、その直後に、おっ・・・・・・

イメージ 11

木を掴み始めたコアラちゃんがいたりもしたんだけど・・・・・・

イメージ 12

他のコ達は、このように・・・・・・

イメージ 13

ゆっくり眠っているコばかりだったので・・・・・・

イメージ 14

今は、このようなコ達を観ることができるんだな~♪ということを確認しつつ・・・・・・

イメージ 16

展示室を出たところで・・・・・・

イメージ 15

このような花壇の色とりどりの花々を眺めたり・・・・・・

イメージ 17

ブラシの木?の、花の終わりかけの様子を眺めたりしながら・・・・・・

イメージ 18

その先の道で・・・・・・

イメージ 19

左手に、おおっ・・・・・・

イメージ 20

サルスベリの花が煌めく様子などを眺めたりしつつ・・・・・・

イメージ 21

下っていき・・・・・・

イメージ 22

明るい時間帯には、灯りもこのような感じなんだなあと思って、歩いていると・・・・・・

イメージ 23

オカピちゃんの舌の説明板の横では、おっ・・・・・・

イメージ 24

テッポウユリの花が、綺麗に咲いていたかと思ったら・・・・・・

イメージ 25

柵の向こうに、おおっ・・・・・・

イメージ 26

オカピちゃんが現れて・・・・・・

イメージ 27

行き止まりの石垣のほうまで来たら・・・・・・

イメージ 28

柵の向こう側を、戻っていったりしていたんだよね~(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
というか、こういう一瞬の場合って、柵にピントが合っちゃったりして、なかなか綺麗に撮れず、本当に申し訳ないです(ρ_;)・・・・ぐすん


また・・・・・・

イメージ 29

今度は、ユーラシア区のほうへ向かうことにして・・・・・・

イメージ 30

その左手のほうを見ると・・・・・・んっ?蕾が玉のよう、ってことは・・・・・・

イメージ 31

タマアジサイだ~!と、その姿を見ることができて感激したりもし・・・・・・

イメージ 32

ウツギ?の花や・・・・・・

イメージ 33

苔の様子などを眺めたり・・・・・・

イメージ 34

まだ点灯していない電飾などを眺めたりしていると・・・・・・

イメージ 35

その先では、おおっ・・・・・・

イメージ 36

タンチョウヅルちゃんが・・・・・・

イメージ 37

歩いていたりもして・・・・・・

イメージ 7

その姿は、やっぱり品があるなあと思ったら・・・・・・

イメージ 38

その先には、おおっ・・・・・・

イメージ 39

ホンシュウジカちゃん達が・・・・・・

イメージ 40

くつろいでいたりもしたんだよね~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪


さらに・・・・・・

イメージ 41

まだ点灯前の、お猿さんの電飾などを眺めつつ、歩いていると・・・・・・

イメージ 42

おおっ、本物の・・・・・・

イメージ 43

テナガザルちゃんが・・・・・・

イメージ 44

良いポーズを見せてくれたり・・・・・・

イメージ 45

その先の岩場では・・・・・・

イメージ 46

おおっ・・・・・・

イメージ 47

スーチョワンバーラルちゃん達が・・・・・・

イメージ 48

それぞれ・・・・・・

イメージ 49

好きなようにくつろぎながらも・・・・・・

イメージ 6

絵になる光景を見せてくれたり・・・・・・

イメージ 50

その先では・・・・・・んっ?

イメージ 51

ニホンカモシカちゃんが・・・・・・

イメージ 52

こっちを向いてくれたかと思えば・・・・・・

イメージ 53

その隣のほうでは・・・・・・

イメージ 54

まるで鎧(よろい)を身に着けているような・・・・・・

イメージ 55

インドサイちゃんが・・・・・・

イメージ 56

優しい表情を見せてくれたりもして・・・・・・

イメージ 57

間近で見ると、本当にスゴイなあと・・・・・・

イメージ 58

その皮膚の重厚さに、圧倒されたりもしたんだけど・・・・・・

イメージ 59

このようなパンパスグラス?や・・・・・・

イメージ 60

サルスベリの花を・・・・・・

イメージ 61

眺めたりしていると・・・・・・

イメージ 62

その下のほうに、あっ・・・・・・

イメージ 5

インドサイちゃんが、出てきてくれて・・・・・・

イメージ 63

やっぱりスゴい皮膚だなあと、改めて感激しながら、隣のほうへ移動すると・・・・・・

イメージ 64

今度は、サイちゃんよりも大きな・・・・・・

イメージ 2

ゾウさんが現れて・・・・・・

イメージ 3

「ボンくん、久しぶり~♪」と・・・・・・

イメージ 1

覚えていてくれたかのように、近くまで来てくれたことに、本当に感動して・・・・・・

イメージ 65

やっぱり、現在の日本のゾウさんの中で、一番大きいと言われているだけあって、間近で見るその迫力は、ハンパないなあと思いつつ・・・・・・

イメージ 66

「ヨーコちゃんも、久しぶり~♪」と・・・・・・

イメージ 4

相変わらず、そのおっとりとした雰囲気に、魅了されたりもしながら・・・・・・

イメージ 67

ゾウさんのエリアを、あとにしたんだよね~o(*^▽^*)oあはっ♪


・・・・・・といった感じで、今日はこれくらいで終わりたいと思うけど、以降の様子については、金沢動物園(よこはま夜の動物園2015)5へ続く。