金沢動物園(よこはま夜の動物園2015)3 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回は金沢動物園の入口のトンネル内の様子を見てきたところについてまで書いてきたけど、今回はそれ以降の様子について書いていきたいと思う。


金沢動物園の入口のトンネルを抜けると・・・・・・

イメージ 7

そこには、このような風景が広がっていて・・・・・・

イメージ 8

足もとでは、このような花々を眺めたり・・・・・・

イメージ 9

このような撮影スポットのボードを横目に、歩いていくと・・・・・・

イメージ 10

目の前には、おおっ、王者という作品名の・・・・・・

イメージ 11

バッタちゃんのオブジェが、ミストを浴びていたりもして・・・・・・

イメージ 12

確かに、どの角度から眺めても・・・・・・

イメージ 13

王者の風格が漂っているなあと思いつつ・・・・・・

イメージ 14

その横の水辺では、このような親子のトンボちゃんのオブジェや・・・・・・

イメージ 15

ワニちゃんのオブジェに・・・・・・

イメージ 16

カバちゃんが大きな口を開けた?オブジェなどが眺められたりもしたんだけど・・・・・

イメージ 17

その先では、おおっ・・・・・・

イメージ 18

オオツノヒツジちゃん達や・・・・・・

イメージ 19

コアラちゃんに・・・・・・

イメージ 20

カンガルーちゃんや・・・・・・

イメージ 21

キリンちゃんに・・・・・・

イメージ 22

シカちゃんのオブジェなどもお出迎えをしてくれたんだよね♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪


また・・・・・・

イメージ 23

その先の広場で、このようなカブトムシちゃんのオブジェを眺めたりしつつ・・・・・・

イメージ 24

その先の道を進んでいくと・・・・・・

イメージ 25

カンガルーちゃん達のエリアはここに移動したんだ~♪と思い、この日は17時45分から飼育員さんによるおしゃべりナイトが始まるんだなと、確認しながら・・・・・・

イメージ 26

カンガルーちゃん達が・・・・・・

イメージ 27

それぞれに・・・・・・

イメージ 4

くつろいでいる・・・・・・

イメージ 28

様子を・・・・・・

イメージ 29

眺めては・・・・・・

イメージ 30

やっぱり可愛らしいなあと思っていると・・・・・・んっ?

イメージ 31

あれ、なんだか1頭だけ・・・・・・

イメージ 32

他のカンガルーちゃん達と、色合いが違うみたいだなあと・・・・・・

イメージ 33

その様子を眺めていたら・・・・・・

イメージ 34

この白いカンガルーちゃん、結構な暴れん坊さんだった(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッ
後から聞いたおしゃべりナイトでの飼育員さんのお話から、先に種明かしをすると、
この白いカンガルーちゃんは突然変異のアルビノみたいだね\(o⌒∇⌒o)/


そんな感じで、カンガルーちゃん達を少しばかり眺めた後は・・・・・・

イメージ 35

その先の橋を渡りつつ・・・・・・

イメージ 36

横浜南部の街並みを眺めたりし・・・・・・

イメージ 37

その先では、このような実や・・・・・・

イメージ 38

テッポウユリの・・・・・・

イメージ 39

花を眺めたり・・・・・・

イメージ 40

セミちゃんの鳴き声を聴いたりしながら・・・・・・

イメージ 41

その先の道を、歩いていくと・・・・・・

イメージ 42

その右手には、しいの木山展望台という・・・・・・

イメージ 43

このような展望台があることを確認したり・・・・・・

イメージ 44

頭上には、このようにまだ青いモミジの葉を眺めたりしつつ・・・・・・

イメージ 45

その先へ進んでいくと・・・・・・

イメージ 46

おおっ、これは・・・・・・

イメージ 3

アオバネワライカワセミちゃんの・・・・・・

イメージ 47

姿を・・・・・・

イメージ 48

眺めることができたかと思えば・・・・・・

イメージ 2

そのすぐ先では、ぬおっ・・・・・・

イメージ 1

攻撃力がスゴいという、オーストラリアヒクイドリちゃんがいたりもしたんだけど・・・・・

イメージ 49

このようなブラシの木や・・・・・・

イメージ 50

サルスベリの花などを・・・・・・

イメージ 51

見上げて眺めながら・・・・・・

イメージ 5

歩いていると・・・・・・

イメージ 52

その先でも、なっ、なんじゃ、こりゃあ・・・・・・

イメージ 53

もう、これは、サルスベリ祭と言っても良いような(笑)・・・・・・

イメージ 6

サルスベリの花が・・・・・・

イメージ 54

あたり一面に咲き誇る風景を・・・・・・

イメージ 55

眺めることができて・・・・・・

イメージ 56

ここまで綺麗に・・・・・・本当に感激したんだよね~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ ポッ


・・・・・・といった感じで、今回はこれくらいで終わりたいと思うけど、以降の様子については、金沢動物園(よこはま夜の動物園2015)4へ続く。