金沢動物園(よこはま夜の動物園2015)1 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

今から1か月ほど前の8月の下旬には、よこはま夜の動物園2015の様子を見に、金沢自然公園内にある金沢動物園のほうへ行ってきた♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪
この金沢動物園の夜の動物園の様子については、僕は昨年も見に行っているんだけど(http://blogs.yahoo.co.jp/yokosuka_roland2/41144784.html)、金沢動物園の詳細については公式HP(http://www2.kanazawa-zoo.org/)を参照していただいたほうが早いと思うし、僕がその後の紅葉の時季に訪れた様子(http://blogs.yahoo.co.jp/yokosuka_roland2/41360134.html)なども併せて参照していただければ幸いです♪


今から1か月ほど前、8月の下旬に、僕が駐車場のほうから・・・・・・

イメージ 6

このように綺麗に咲いていた・・・・・・

イメージ 7

沿道の花壇の花々を眺めたり・・・・・・

イメージ 8

金沢自然公園の案内図を眺めたりしつつ・・・・・・

イメージ 9

木に止まっているセミちゃんの鳴き声を聴いたりしながら・・・・・・

イメージ 10

金沢動物園と書かれた正面ゲートを・・・・・・

イメージ 11

このような花カゴや・・・・・・

イメージ 12

鉢に植えられた花々を眺めたり・・・・・・

イメージ 13

よこはま夜の動物園2015のポスターを眺めたりしつつ・・・・・・

イメージ 14

そのゲートをくぐって進むと・・・・・・

イメージ 1

その先の花壇では、おおっ・・・・・・

イメージ 15

まさに・・・・・・

イメージ 5

形も・・・・・・

イメージ 16

色も様々な・・・・・・

イメージ 17

お花の数々が・・・・・・

イメージ 18

「私達を見て~♪」と言わんばかりに・・・・・・

イメージ 19

本当に綺麗に咲き誇っていて・・・・・・

イメージ 20

一方、その横のほうでは・・・・・・

イメージ 21

サルスベリの花も・・・・・・

イメージ 22

本当に綺麗に咲いていたと思ったら・・・・・・

イメージ 23

その先のほうでは・・・・・・んっ?

イメージ 24

キバナコスモスに、おおっ・・・・・・

イメージ 53

蝶々ちゃんが止まっていたりもしたんだけど・・・・・・

イメージ 4

その後、改めてキバナコスモスの花を眺めてみたりもしたんだよね\(o⌒∇⌒o)/


また・・・・・・

イメージ 25

このような・・・・・・

イメージ 26

ブルーサルビアの花を眺めたりしながら・・・・・・

イメージ 27

ののはな館の前のほうへ歩いていき・・・・・・

イメージ 28

陽射しを浴びた、このような白いお花や・・・・・・

イメージ 29

ミニトマトの様子を眺めたりしては・・・・・・

イメージ 30

睡蓮鉢?の様子を眺めたりもしたんだけど・・・・・・

イメージ 31

う~ん、メダカちゃんの様子とか、なかなか撮れないなあと・・・・・・

イメージ 32

もう1つの鉢のほうへ移動しても・・・・・・

イメージ 33

う~ん、撮れない~!と、少しガッカリしたりする一方で・・・・・・

イメージ 34

おっ、そのすぐ近くの・・・・・・

イメージ 35

フウセンカズラの実は・・・・・・

イメージ 2

なんだか、透き通るような感じがイイね~♪と、勝手に自己満足したりしては・・・・・・

イメージ 36

もう終わりかけだった、キキョウの花や・・・・・・

イメージ 37

オミナエシの花の上では・・・・・・

イメージ 38

おおっ、小さなハチさん?が・・・・・・

イメージ 39

お仕事している様子が・・・・・・

イメージ 40

可愛らしいなあと、思ったりしつつ・・・・・・

イメージ 41

インパチェンスの花や・・・・・・

イメージ 3

ルリマツリの花などを眺めてから・・・・・・

イメージ 42

その先の・・・・・・

イメージ 43

レストラン・メルヘンへ・・・・・・

イメージ 44

ペンタスの花などを眺めながら・・・・・・

イメージ 45

建物の中に入っては、ショーケースを眺めつつ・・・・・・

イメージ 46

その横の、「暑い日はこれ!」とのメニューを見て、ほぼ決定し(笑)・・・・・・

イメージ 47

メニューをカウンターで注文してから、席に着き、このような店内の様子や・・・・・・

イメージ 48

外の風景を眺めては・・・・・・

イメージ 49

天井を見上げてみたりもし・・・・・・

イメージ 50

結構オシャレじゃん!と、番号札が呼ばれるのを待っていると、呼ばれたので・・・・・

イメージ 51

シンプルすぎるけど、はい、ジャ~ン!と・・・・・・

イメージ 52

冷やしかき揚げうどんを、いただいたんだよね~゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
暑い日の散策中や散策前って、僕は最近このようなメニューばっかりで、一眼も近すぎてピントが合っておらず、本当に申し訳ないけど、散策中にトイレに行きたくなることを考慮したら、結局はこういったメニューがベストだってことを実感していたりもして、味もシンプルだけど美味しかったし、やっぱりイイね~o(*^▽^*)oあはっ♪


・・・・・・といった感じで、今回はこれくらいで終わりたいと思うけど、以降の様子については、金沢動物園(よこはま夜の動物園2015)2へ続く。