大巧寺(2015年9月の風景)3 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回は大巧寺の本堂横のほうで紅白のミズヒキを眺めたところについてまで書いてきたけど、今回はそれ以降の様子について書いていきたいと思う。


大巧寺の境内を、山門のほうへ向かって進むと・・・・・・

イメージ 6

このように・・・・・・

イメージ 7

ハナトラノオの花が綺麗に咲いていたかと思えば・・・・・・

イメージ 8

その奥では、ヤブランや・・・・・・

イメージ 9

ツルボの花も綺麗に咲いていたり・・・・・・

イメージ 10

色付いたミズヒキが・・・・・・

イメージ 11

小さな白い花とコラボしていたりもすれば・・・・・・

イメージ 12

シュウメイギクの花も・・・・・・

イメージ 13

綺麗に咲いていたり・・・・・・

イメージ 14

ミズヒキが・・・・・・

イメージ 15

ホトトギスの花とコラボしていたりもしたんだよね~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪


また、その先では・・・・・・

イメージ 16

トレニアの花がたくさん咲いていたかと思えば・・・・・・

イメージ 17

このように・・・・・・

イメージ 18

白丁花も・・・・・・

イメージ 19

本当に・・・・・・

イメージ 20

綺麗に咲いていたり・・・・・・

イメージ 21

奥では、このように・・・・・・

イメージ 22

スイフヨウの花や・・・・・・

イメージ 23

このような・・・・・・

イメージ 24

キンミズヒキ?の花が綺麗に咲いていたりもすれば・・・・・・

イメージ 25

このような・・・・・・

イメージ 26

シュウメイギクの花も・・・・・・

イメージ 27

たくさん綺麗に・・・・・・

イメージ 28

咲いていたりしたんだけど・・・・・・

イメージ 29

その手前では、このように・・・・・・

イメージ 30

萩の花が・・・・・・

イメージ 31

って、さすがにこれは暗すぎて見えなくなってきた~!と・・・・・・

イメージ 32

この辺りで、周囲がかなり暗くなっていることに気付き(我ながら遅っ!・笑)・・・・・・

イメージ 33

ここでようやく、露出補正をしてジャ~ン!と・・・・・・

イメージ 34

萩の花が・・・・・・

イメージ 35

綺麗に咲いている様子を・・・・・・

イメージ 36

改めて眺めて・・・・・・

イメージ 2

その美しさに感激したんだよね~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ ポッ
実際よりも明るすぎるように思われるかもしれないけど、この頃にはモニターまでも結構暗くなってきていたので、あえて明るめに露出値(EV値)を設定しました♪


そして・・・・・・

イメージ 37

その先でも、このように・・・・・・

イメージ 38

白いシュウメイギクの花が・・・・・・

イメージ 1

綺麗に・・・・・・

イメージ 4

咲く様子を眺めては・・・・・・

イメージ 39

ピンクのシュウメイギクの花が咲こうとしている様子を眺めたりもしつつ・・・・・・

イメージ 40

足もとの・・・・・・

イメージ 41

ムラサキシキブの実が・・・・・・

イメージ 42

綺麗な紫色に・・・・・・

イメージ 43

色付いている様子を眺めて・・・・・・

イメージ 3

感激したりもし・・・・・・

イメージ 44

その先でも、このように・・・・・・

イメージ 45

白いシュウメイギクの花が・・・・・・

イメージ 46

綺麗に咲いている様子を眺めたりしながら・・・・・・

イメージ 47

山門を出て・・・・・・

イメージ 48

改めて、このような説明板を眺めたりしてから・・・・・・

イメージ 5

大巧寺をあとにした\(o⌒∇⌒o)/


・・・・・・といった感じで、先週末に訪れた大巧寺の様子については、これくらいで終わりたいと思うけど、この大巧寺は鎌倉駅から近いというだけでなく、いつの時季に訪れても、本当にたくさんの綺麗に咲くお花の数々が眺められて、先週末に訪れた時にも玉すだれやシュウメイギク、萩やハナトラノオ、ミズヒキやホトトギスの花などが本当に綺麗に咲いていたので、興味のある方は是非立ち寄られてみてください♪