くりはま花の国(ポピーまつり)10 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回はハーブ園のメイン広場の奥にある休憩所付近に来た様子についてまで書いてきたけど、今回はそれ以降の様子について書いていきたいと思う。
 
 
ハーブ園のメイン広場の奥のほうから、振り返ると・・・・・・
 
イメージ 5
 
このようなハーブ園の景色が広がっているんだけど・・・・・・
 
イメージ 6
 
このような、ガウラという名前の花などを眺めたりしながら、歩いて進み、「そろそろ、少しは足湯処のお客さんも減ったかな」と思い、足湯処のほうへ向かうと・・・・・・
 
イメージ 9
 
ゲットウという名前のハーブが入っている、この日の足湯を・・・・・・
 
イメージ 10
 
ゲットして(ゲットウをゲット・・・・・・あはっ、あはははは(^^;))・・・・
 
イメージ 11
 
そこでしばらく、ハーブ園の景色を眺めたりしながら、湯足里(ゆったり)でゆったりと足を休ませて、くつろいだ<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
足湯もそうだけど、オヤジギャグを聞かされると、ホント脱力するよね~(ToT)
(ちなみに、この足湯処の詳細な様子については、僕の過去の記事(http://blogs.yahoo.co.jp/yokosuka_roland/34074403.html)などを参照してみてくださいm( __ __ )m)
 
 
そんな感じで、しばし休息をとった後は・・・・・・
 
イメージ 7
 
ハーブ園のメイン広場から出て、来た道を・・・・・・
 
イメージ 14
 
戻っていき・・・・・・
 
イメージ 4
 
途中、行きにはくぐらなかったけど、このような緑のゲートをくぐったりして、ハーブ園の出入口を過ぎ、さらに歩いていくと・・・・・・
 
イメージ 12
 
道の脇では、このように・・・・・・
 
イメージ 3
 
暖かい陽射しを浴びて、アジサイの花が綺麗に咲いていた~゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
 
 
そんなアジサイの花に、元気をもらいつつ・・・・・・
 
イメージ 8
 
さらに、その先に続く登り坂を上って・・・・・
 
イメージ 18
 
「行きに見かけた猫ちゃんはいないな」と思ったりして、ガッカリしたんだけど・・・・・・
 
イメージ 15
 
その先でも、このように陽射しを浴びて、気持ち良さそうに咲いている・・・・・・
 
イメージ 16
 
アジサイの花に元気をもらいながら、道を進んでいくと・・・・・・
 
イメージ 13
 
気が付いた時には、頂上付近の冒険ランド前に到着し・・・・・・
 
イメージ 2
 
その目の前には、フラワートレインのコスモス号が間近に迫っていた(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
 
 
そして、今度は・・・・・・
 
イメージ 20
 
下り坂を、一気に下りていき・・・・・・
 
イメージ 17
 
途中、右手にある見晴台から、ポピー畑の様子を眼下に見下ろしたりして・・・・・・
 
イメージ 21
 
その先にある、階段を下りていくと・・・・・・
 
イメージ 1
 
目の前には、一面に咲くネモフィラの花の向こう側に・・・・・・
 
イメージ 19
 
再び、ポピーの花々があたり一面に咲き誇っている、見事な光景が飛び込んできた~゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
 
 
・・・・・・といった感じで、今日はこれくらいで終わりたいと思うけど、以降の様子については、明日にでもアップするであろう、くりはま花の国(ポピーまつり)11へ続く。