くりはま花の国(ポピーまつり)9 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回はくりはま花の国のハーブ園のメイン広場に着いたところについてまで書いてきたけど、今回はそれ以降の様子について書いていきたいと思う。
 
 
ハーブ園のメイン広場に着いて・・・・・・
 
イメージ 3
 
このようなガーデンプリムラの花や・・・・・・
 
イメージ 4
 
このようなサルビア?の花に・・・・・・
 
イメージ 6
 
このような・・・・・・
 
イメージ 7
 
おそらく、シャクヤク?と思われる・・・・・・
 
イメージ 8
 
花などを眺めたりしながら、歩いて進んでいくと・・・・・・
 
イメージ 11
 
ハーブ足湯処の湯足里(ゆったり)が見えてきたんだけど、ポピーの花が一番の見頃の時季とあって、お客さんも多く、足湯処はいっぱいだった~(ToT)
 
 
なので、とりあえずハーブ園のメイン広場の花々を、先に見て回ると・・・・・・
 
イメージ 1
 
このような、コモン・タイム(白花)という名前のハーブの花や・・・・・・
 
イメージ 12
 
このようなフラワー・ガーデンに咲く・・・・・・
 
イメージ 10
 
青や・・・・・・
 
イメージ 14
 
淡い紫や・・・・・・
 
イメージ 15
 
ピンクのヤグルマギクの花に・・・・・・
 
イメージ 5
 
このような、ペインティット・セージという名前の花や・・・・・
 
イメージ 16
 
このようなチャイブといった名前の、ハーブの花などを眺めたりした(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
 
 
さらには・・・・・・
 
イメージ 17
 
このような、メドウ・スイートという名前の花や・・・・・・
 
イメージ 22
 
このようなコモン・マロウといった名前の花に・・・・・
 
イメージ 23
 
このような、アケボノフウロという名前の花などを眺めていると・・・・・・
 
イメージ 13
 
気が付いた時には、ハーブ園のメイン広場の中央付近まで来ていて・・・・・・
 
イメージ 19
 
そこでは、このような青に・・・・・・
 
イメージ 9
 
白の花や・・・・・・
 
イメージ 2
 
このような、小さく可憐な花なども眺められたりもし、また・・・・・・
 
イメージ 20
 
このようなエキナセアという名前の花や・・・・・・
 
イメージ 18
 
このような、アルカネット(青花)といった名前の花などを眺めたりしていると・・・・・・
 
イメージ 21
 
今度は、ハーブ園のメイン広場の奥の休憩所付近まで来ていた\(o⌒∇⌒o)/
 
 
・・・・・・といった感じで、今回はこれくらいで終わりたいと思うけど、以降の様子については、くりはま花の国(ポピーまつり)10へ続く。