横浜公園のチューリップ6 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回は水の広場の裏手付近で咲き誇るチューリップの様子についてまで書いてきたけど、今回はそれ以降の様子について書いていきたいと思う。
 
 
水の広場の裏手付近を移動すると・・・・・・
 
イメージ 2
 
ここでも、あたり一面にチューリップの花々が咲き誇っていて・・・・・・
 
イメージ 5
 
その向こう側の遊具広場には、人もたくさんいたんだけど・・・・・・
 
イメージ 6
 
この辺りでも、このように・・・・・・
 
イメージ 3
 
チューリップの花は、綺麗に咲いていたんだよね~\(o⌒∇⌒o)/
 
 
そんなチューリップの花を眺めながら、歩いて進むと・・・・・・
 
イメージ 4
 
コーヒーの大学院が向こう側に見える花壇では・・・・・・
 
イメージ 7
 
このようなチューリップの花が咲いていたり・・・・・・
 
イメージ 8
 
その先の花壇には、このように鳩ちゃんなんかもいたりして・・・・・・
 
イメージ 9
 
その花も、本当に綺麗に咲いていたんだけど・・・・・・ 
 
イメージ 10
  
その先の花壇では・・・・・・おおおっ・・・・・・  
 
イメージ 1
 
心の像の周りを、チューリップが埋め尽くしているね(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ 
ちなみに、この心の像にどんな由来があるのか、僕はよく知らないんだけどね(^^;) 
いずれにしても、女の子の像の周りにチューリップの花々が咲いている光景は、それだけでも本当にほのぼのとしていて、癒されるよね~\(o⌒∇⌒o)/ 
 
 
また・・・・・・ 
 
イメージ 11
 
その近くの植え込みでは・・・・・・ 
 
イメージ 12
 
このように・・・・・・ 
 
イメージ 14
  
ツツジの花が綺麗に咲いていたんだけど・・・・・・ 
 
イメージ 13
 
そのすぐ近くの案内図で、現在地を確認するとともに・・・・・・ 
 
イメージ 15
 
遊戯広場のほうへ、少しだけ足を踏み入れてみると・・・・・・おおっ・・・・・・ 
 
イメージ 18
  
このような小さな灯台があったりした\(o⌒∇⌒o)/ 
この小さな灯台の下の足場は、結構フカフカしたクッションみたいな感じになっているから、子ども達が近くで遊んでも安心なようになっているんだね♪
 
 
そうして、小さな灯台を眺めつつも・・・・・・ 
 
イメージ 17
  
再び、チューリップの花壇を眺めに行くと・・・・・・ 
 
イメージ 16
 
うおっ、鳩ちゃん達がいっぱい集まっている・・・・・・ 
 
イメージ 20
  
集まっている一帯があったりもしたんだけど・・・・・・ 
 
イメージ 19
 
今度は少し引き返して、水の広場のほうへ行ってみようと思い、こうしたチューリップの花壇を眺めながら歩いていくとともに・・・・・・ 
 
イメージ 21
  
このようなツツジ?シャクナゲ?の花を眺めたりもした゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 
 
 
・・・・・・といった感じで、今回はこれくらいで終わりたいと思うけど、以降の様子については、横浜公園のチューリップ7へ続く。