くりはま花の国(アイスチューリップの時季)10 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回はハーブ園の高台にある広場のラベンダーの様子についてまで書いてきたけど、今回はそれ以降の様子について書いていきたいと思う。
 
 
ハーブ園の高台にある広場から、ハーブ園の管理棟のほうへ近づくと・・・・・・
 
イメージ 2
 
このように・・・・・・
 
イメージ 1
 
イメージ 3
 
大きな鉢に植えられたキンギョソウやパンジーなどが、綺麗に咲いていた゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
パンジーも綺麗なんだけど、やっぱり・・・・・・
 
イメージ 7
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
この時季に咲いているキンギョソウは、本当に可愛らしくて美しく見えたんだよね♪
ちなみに、このハーブ園の管理棟の近くには、10個くらいの大きな丸い鉢があって、その時季によって咲いている花が違ったりするんだけど(昨年のコスモスまつり
の時季にはハイビスカスが植えられていたりした)、そうした見頃の花が変わったりするのを眺めたりするのも、季節が変わるのを感じられてイイよね\(o⌒∇⌒o)/ 
 
 
そんな季節の移り変わりを感じたりもしながら、ハーブ園の管理棟のすぐ横までやって来ると・・・・・・ 
 
イメージ 8
 
このような花々が咲いていて・・・・・・ 
 
イメージ 9
 
パンジーや・・・・・・ 
 
イメージ 11 
葉牡丹などが綺麗に咲き誇っていた~゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 
 
 
というか、この時にスマホで時刻を確認したら2時近くになっていて、それなりに歩いて見て回ってきたのに、その日はまだ昼食を摂っていなかったから、
さすがにお腹が空いてきて・・・・・・でも、この時期の唯一の園内の食事処まではまだまだ結構距離があるし、これからは上り坂がさらにキツくなるし・・・・・・ 
「フラワートレインに乗っちゃおうかな?」と思って、近くの乗り場で時間を確認したら、30分近く来ない感じで・・・・・・「うわっ、マジかよ」とショ~ック!(^^;) 
 
 
そんな感じで足取りも少し重くなりつつ、道を歩いていると・・・・・・    
 
イメージ 10
 
道の右手に・・・・・・んんっ? 
 
イメージ 12
 
菜の花畑があった~\(o⌒∇⌒o)/
でも、さすがに今の時季では、花もまだそんなに咲いていないみたいだね(^^;) 
 
 
「それにしても、腹へった~」と思いつつ歩いていると、1つの歌が頭の中で流れてきた。それは、チューリップの青春の影((アイス)チューリップの時季だけに?)。
君の~心へ続く~♪・・・・・・ 
 
イメージ 13
 
長い~一本道は~♪・・・・・・ 
 
イメージ 14
 
いつも僕を~勇気づけた~♪
・・・・・・と、右手にはまた別の菜の花畑が見えてきた\(o⌒∇⌒o)/
ここで一面に菜の花が咲く時季には、本当に見応えがあって、勇気づけられたりもするんだけどね(笑) 
 
 
そんな感じで中途半端ではあるけれども、今日はこのあたりで終わることにし、以降の様子については、明日にでもアップするであろう 
くりはま花の国(アイスチューリップの時季)11へ続く。 
(念のため言っておきますけど、僕はそのドンピシャ世代ではありませんから!)