くりはま花の国(アイスチューリップの時季)9 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回はくりはま花の国のハーブ園のメイン広場の奥にあるハーブ足湯処・湯足里(ゆったり)の様子についてまで書いてきたけど、
今回はそれ以降の様子について書いていきたいと思う。
 
 
足湯処では、ハーブ園のメイン広場の、こうした景色を眺めながら・・・・・・
 
イメージ 2
 
まさに、その名(湯足里)のとおりゆったりとくつろいでいたんだけど・・・・・・
(こちらはコスモスやポピーが見頃の時季などには、たくさんの人が浸かっていたりするので、他に誰もお客さんがいない、このような足湯処の風景を撮った写真は、
実はかなり貴重だったりするかも・笑)
 
イメージ 1
 
さすがに、いつまでもここで時間を過ごしているわけにはいかないので、僕は持ってきたハンドタオルで足を拭き、足湯から上がることにした。
何度もこちらを訪れている僕などは、当たり前のようにハンドタオルを持参していたけど、もし当日にハンドタオルを持ってくるのを忘れてしまった方でも・・・・・・
 
イメージ 3
 
こちらの足湯処では、このようにミニタオルのガチャガチャがあって購入することもできるから、そうした細かい配慮は本当に助かるよね\(o⌒∇⌒o)/
(以前には、ここにこのガチャガチャは置いてなかったんだけど、いつの頃からか突然置いてあって、それを初めて見た時はビックリした・笑)
 
 
そうして足湯から上がって・・・・・・
 
イメージ 4
 
今の時期には、このハーブ園のメイン広場でお休みをしている・・・・・・
 
イメージ 5
 
このフラワートレインのハーブ号などを眺めていたりしたんだけど、実はこの日(というか今の時期)にはハーブ園のメイン広場の花壇はあちこちで植え替え作業中で、
ハーブもそんなに綺麗に咲いていなかったりしたんだよね(^^;)
なので、そんな中でも少しばかり咲いていたハーブの様子が、こちら。 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
こうした今の時季に咲いているラベンダーも綺麗だとは思うけど、こちらのハーブ園のメイン広場の花壇の様子については、他の時季のほうがもっともっと綺麗に
咲いていたりもするように思うので、またこちらのくりはま花の国を訪れる機会があった際には、改めてここの様子を紹介できればいいなあと思う(^-^) 
 
 
そんな感じで・・・・・・ 
 
イメージ 9
 
ハーブ園のメイン広場をあとにし、この写真の左上部に手すりが見える階段を上って(前の道を進んで行くと、来たときの道をそのまま戻ることになる)・・・・・ 
 
イメージ 10
 
ハーブ園のメイン広場を見下ろした時の景色が、このような感じ。
花壇のハーブが綺麗に咲き誇っている時季などに、また訪れてみたいね♪ 
 
 
そんなことを思いながら、ハーブ園の高台を歩いていると、目の前に・・・・・・ 
 
イメージ 11
 
おっ・・・・・・ 
 
イメージ 12
 
おおおっ・・・・・・ 
 
イメージ 8
 
おおおおお、真っ白な水仙の花がいっぱい咲いてる~゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 
やっぱりこの時季は、四季の花壇でもそうだったけど、水仙の花が本当に見事に咲き誇っているね~\(o⌒∇⌒o)/ 
 
 
また、過去の記事(http://blogs.yahoo.co.jp/yokosuka_roland/33635733.html)の中でも少しばかり紹介していた、このハーブ園の高台にある広場では・・・・・・
 
イメージ 13
 
道端で、このような黄色い花が一輪だけポツンと見られたりした一方で・・・・・・  
 
イメージ 14
 
花壇では、このように・・・・・・ 
 
イメージ 15
 
ラベンダーがいっぱい咲き誇っていたりもした゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 
 
 
・・・・・・といった感じで、今回は終わりたいと思うけど、以降の様子については、くりはま花の国(アイスチューリップの時季)10へ続く。