テラスモール湘南(ちょっぴりオシャレ?バージョン) | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回はテラスモール湘南の様子について、その外観や、館内で食べた物やお土産に買った物などを普通に紹介してきたけど、
今回は少し趣向を変えて、テラスモール湘南をちょっぴりオシャレ?な感じで紹介していきたいと思う。
BGMはクレモンティーヌのJeremieあたりで(https://www.youtube.com/watch?v=SQPhOVg_Weo)、パリの街角を散歩しているようなイメージ?(笑)
 
 
テラスモール湘南の2階を外に出ると・・・・・・
 
イメージ 1
 
このような感じになっているんだけど・・・・・・
 
イメージ 2
 
日傘の付いたオープンテラス席や・・・・・・
 
イメージ 3
 
ウッドボードに囲まれた緑を眺めているだけでも、館内の喧騒を忘れられて、ちょっぴり気持ちが和んだりするよね♪
 
 
また、階段で1階に下りたところには・・・・・・
 
イメージ 4
 
パティオ(中庭)にオープンテラス席があったりもするんだけど・・・・・・
 
イメージ 5
 
蔦?の絡まる外壁や・・・・・・ 
 
イメージ 6
 
ウッドベンチがある風景なんかも、館内の喧騒を忘れさせてくれて、心がホッと落ち着いたりもするね\(o⌒∇⌒o)/ 
 
 
でも、この時季の屋外はさすがに寒いし、立ちっぱなし、歩きっぱなしも少し疲れた。
一方、館内に入ると、逆に暖房がかなり効いていて、たちまち暑くなり、乾燥しているからかノドも少し渇いた。
なので、どこかカフェにでも入ろうかと思ったら・・・・・・これまた昼の食事処と同様、どこも行列ができるくらいに混んでいたり、満席状態・・・・・・(ToT)
現在のテラスモール湘南は、買い物をするお店はオープン当時に比べ、客足がだいぶ落ち着いたと言えるかもしれない。
けれども、食事処やカフェは客足が全然落ち着いていないし、明らかにお店の数が不足してるような・・・・・・(^^;)
 
 
それでもなおカフェを探していると、ようやく1軒、行列の短いお店を発見。
それがCath KidsonのプロデュースするCath’s Cafe。
列に並んでしばらくしたら席へ案内されたんだけど、そこは店内の雰囲気も客層も、男性の僕からしたら、ちょっと異空間な感じで・・・・・・
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
案内されたカウンター席からして、こんな感じ。
「なんじゃ、こりゃあ~!メルヘンすぎるっしょ~(ToT)」と泣いたところで、席に通された以上、後の祭りなわけで、これはもう腹をくくるっきゃない!
そりゃあ、女性同士でもないと、このお店は入りづらいよね・・・・・・だから他のお店よりも空いてたんだね(^^;) 
 
 
というか、そこでメニュー名すら忘れたけど、イチゴの乗ったクレープ的なものを注文し、待っている間・・・・・・ 
 
イメージ 9
 
こんな感じでテーブルの上に置かれていた造花を撮ってみたり、また・・・・・・ 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
背後の壁一面に飾られている、このような額の数々を撮っていたりした。
(今考えたら、こうした行為は完全な照れ隠しだよね(^^;)) 
 
 
すると、しばらくして注文したメニューがきたんだけど・・・・・・ 
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
うふっ♪ 
・・・・・・って、なんちゅうラブリーなメニューが~(ToT) 
まあ、味自体は美味しかったと思うけど、食べている時は、ホントこっ恥ずかしかった~(^^;) 
そんな恥ずかしさを・・・・・・ 
 
イメージ 15
 
レモンティーで流し込んだりしてね♪はい、ご馳走様~\(o⌒∇⌒o)/ 
 
 
・・・・・・といった感じで、今回はあえて、ウッディ―でナチュラルな空間から、メルヘンでラブリーな空間を取り上げてみることにより、前回とは趣向を変えて、ちょっぴりオシャレ?なテラスモール湘南の雰囲気を演出してみたんだけど、どういった場所の写真を撮るか、どういうお店に入るかによっても、同じ日の同じショッピングモールを伝える記事が、ガラっと変わったりするのかもしれないね゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 
(今までほとんど入ったことの無いようなお店に入った経験は、本当に勉強になりましたm( __ __ )m)