求む!世界で一番あぶない酒に挑戦!!最終杯 | こうすれば、人生が楽しくなる!

こうすれば、人生が楽しくなる!

人生は楽しくなるものではない。つまらない勉強だって、めんどくさい仕事だって。
 
自分で「人生を楽しくするんだ!」と決めたとき。人ははじめて、楽しい人生を歩みだすんです。

ですから、その『人生を楽しくする方法』を、お伝えしていきたいと思います。

  • 第39杯「京急線北久里浜駅 1」
     

    第39杯「京急線北久里浜駅 1」

     

    横須賀どでか焼き鳥「がっつり屋エビス」の行き方とは、1 

    京急線北久里浜駅が最寄りの駅です。ひとつしかない改札を出ると、バスターミナルが広がる。目の前には大きな木が立つ。
     
    この木は、冬になるとピンク色に光るハートマークのイルミネーションで華やかに飾られる。北久里浜駅から、当店まで約三分くらいです。
     
  • 第40杯「駅右手の横断歩道 2」
     

    第40杯「駅右手の横断歩道 2」

     

    京急北久里浜駅の改札を出ると右手に美容院。その横に立ち食いソバ屋さん。さらに横に並ぶのがセブンイレブン店。その前の小さな横断歩道をまっすく渡ります。
     
    すると、右手にはお持ち帰りの焼き鳥屋さんがある。だが、当店まで居らしてくださいね。
     
  • 第41杯「パチンコ・アビバさん 3」
     

    第41杯「パチンコ・アビバさん 3」

     

    さらに、しばらく歩く。すると、賑やかな雰囲気のパチンコ屋さんが見えてくる。このアビバ北久里浜店さんの前を通ります。
     
  • 第42杯「国道16号線 4」
     

    第42杯「国道16号線 4」

     

    次の横断歩道まで歩きます。そして、大きな国道16号線にでる。この歩道を渡った向こう側に、三角の屋根をしたピンクの建物「ジョナサン」ファミレスの店が見えます。その大きな横断歩道を渡ります。
     
  • 第43杯「デニーズさん 5」
     

    第43杯「デニーズさん 5」

    おおきな国道16号線の横断歩道をわたります。すると突きあたりに、ファミレス「デニーズさん」の看板がみえてくるんです。すると、その看板がみえたら、左手の方向へあるいていってください。
  • 第44杯「左に曲がります 6」
     

    第44杯「左に曲がります 6」

     

    まががり角を左にまがります。そして、すぐまた右にまがる。とても小さなジグザクな道です。すると、今度のデニーズさんの黄色い看板がみえてまきす。
     
    それを背にしてあるいていきく。そこは、ファミレスさんの正面入り口の前です。さらに、そこを通りすぎていきます。
     
  • 第45杯「デニーズさんの入り口 7」
     

    第45杯「デニーズさんの入り口 7」

     

    ごぞんじ、ファミレスの「デニーズさん」の入り口が右手にみえてきます。もうすぐですから、まっすぐ横須賀どでか焼き鳥を食べにきてくださいね。
     
  • 第46杯「100円ローソンさん 8」
     

    第46杯「100円ローソンさん 8」

     

    デニーズさんのならびに、右手に100円ローソンさんがみえてきます。そして、もう少し歩いていくと、がっつり屋エビスがあります。
     
  • 第47杯「オリジン弁当さん 9」
     

    第47杯「オリジン弁当さん 9」

     

    さらに、歩いていくとオリジン弁当さんの前をとおります。夜でもネオンがあかるいので、目立ちます。もうすぐですから、がんばってくださいね。
     
  • 第48杯「サンクスさん 10」
     

    第48杯「サンクスさん 10」

     

    さらに、その横にサンクスさんがあります。ここの「三上店長が名物です。」帰りに話かけてあげてくださいね。(ここまでで、信号に捕まらなければ2分くらいかなあ。)
  • 第49杯目「横浜銀行さん」
     

    第49杯目「横浜銀行さん」

     

    ※サンクスさんと横浜銀行さんの間を右手に曲がります。
     
  • 第50杯目「YMCAさん」
     

    第50杯目「YMCAさん」

     

    ※今度はYMCAさんの前を通ります。
     
  • 第51杯目「コインパーキング」
     

    第51杯目「コインパーキング」

     

    ※左手にコインパーキングがあります。お車でお越しの方はここをご利用してください。
  • 最終章「ここががっつり屋エビスです」
     

    最終章「ここががっつり屋エビスです」

     

    ここが奇跡のやきとり屋「がっつり屋エビス」です。ぼくの夢は、だれかと共に生きるよろこびを味わってもらうこと。
     
    そして、ともに助けあえる仲間をあつめること。
     
    愛し愛される経験をしてもらうこと。そんな、心地のよいやきとり屋をつくるには、ぼくが自分も他人もわけへだてなく愛せるようなること。それがぼくの夢です。