ウラガ de マルシェ(その1) | 横須賀発見インタビュー

初めまして。

本日、ブログを開設させていただきました、杏です。

 

これから、

横須賀の地域の活動を取材して、このブログにて記録させていただこうと思います。

 

 

本日は、「ウラガ de マルシェ」に参加させていただきました。

 

 

 

 

 

 

出展された17店舗様に、インタビューに答えていただきましたので、
お写真と、回答なさった内容について以下に記します。

 

 

 

  七二〇 (ナニワ) 玄米たこ焼き 

 

 

こだわりポイント

生地を玄米からつくっているところ。

玄米から作ったたこ焼きは関東初です!

浦賀の好きなところ

人がいい、海がある

 

 

  浦賀野菜

 

こだわりポイント

地元の野菜であるところ。

浦賀の好きなところ

「海なし県」と呼ばれている埼玉から来たんだけど、

海と山があって、自然がいいね。

観音崎は、海が見えるのでおすすめです。

 

 

 

  Atelier de minuit 真夜中工房

 

 

 

こだわりポイント

ひとつひとつ、全部違うところです。

浦賀の好きなところ

海と山があるところかな。

 

 

 

  La couleur34

 

こだわりポイント

ここにしかない、オリジナル作品をつくっているところ。

浦賀の好きなところ

人があったかいところです。

 

 

  日本と台湾を学ぶつどい

 

 

こだわりポイント

台湾のものを売っています。

ウーロン茶や小物(お守りなど)ありますね。

「日本と台湾を学ぶつどい」で、
語学を学ぶ活動をを東京でやっておりまして、

ここが地元なので、出展しました。

浦賀の好きなところ

歴史のある建物
神社などがあるところです。

 

 

 

 

 

 

 

  ハワイアンフードトラックH&H

 

こだわりポイント

ハワイの家庭料理をそのまま再現しています。

浦賀の好きなところ

僕は横浜出身だけど、浦賀の人は優しくて、仲良くしてくれて、心地いいです。

 

 

  Anemone

 

 

こだわりポイント

(娘さん)親子でやっているところです。

  いろんなものを作ったり集めたりしています。

浦賀の好きなところ

(娘さん)私は相模原出身ですが、母が浦賀に住んでいるので、よく遊びに行くんです。

(お母様)ですので、私が好きなところ、言いますね!

  歴史が古いところ、

  ポンポン船は、東浦賀と西浦賀を結んでいて、

  回っていくところを短縮できる、渡し船です。

  叶神社はデートスポットですね。

  海があるところ、

  食べ物がおいしいところ

(娘さん)好きなところ多すぎでしょ!

 

  Makana

 

こだわりポイント

南の国の海をイメージして作っています。

浦賀の好きなところ

海が近いところです。

 

 

   四次元PHOTOレイキチャネラー・蓮(れん)

 

こだわりポイント

名前・生年月日で前世を占います。

第六感によるスピリチュアルな鑑定をします。

脳裏に浮かんで視えるものや、高次の存在にチャネリングで繋がりメッセージをお伝えしております。レイキで願望実現のお手伝いもしております。

浦賀の好きなところ

空、風、空気でしょうか。

浦賀はマルシェで3回しか訪れていないので、良いところもっとあるのでしょうが、体感しかまだ良さがわからないのです。

 

 

 

  Salon de Cosmos

 

image

こだわりポイント

なかなかない「お花ココロ診断」というのを、

手軽に、500円でできるところです。

色とりどりの生花から三つの質問に答えるだけで、

心のモヤモヤをどうしたら解決できるか

アドバイスさせていただけます。

浦賀の好きなところ

海も山もあるところです。

ちょっと歩けば海があるし、

そんな高い山はないですが、

緑や自然がいっぱいあります。

 


>>ウラガ de マルシェ(その2)