「焼く」 | 徒然なるままにひとりごと

徒然なるままにひとりごと

アラフィフの子無しパート主婦。
愚痴、毒、ネガティブ発言多めです(*・ω・)ノ

 転職するつもりが、前職を完全に辞められずWワークを始めたアラフィフのパート主婦です。
週3日は転職先の会社Aへ、週1日は今までの会社Bへ出勤しています💻
いいね、コメント、フォロー大歓迎です‼️

昨日買ったミニトマトが全部、ほぼ腐っていましたえーん

透明なパックではなく柄のついたビニールの袋に入っていて、買う時は気が付きませんでした。

一つや二つならともかく、全部ぶよぶよで完全に腐ったものも🍅

あまりにも酷い。。

レシート捨てちゃったけど対応してくれるかなぁ泣





下矢印父の日のプレゼント、これにしましたプレゼント





ところで新しい会社(会社A)のオジ様たちですが、プリントアウトする事を


「焼く」


と言います。


「これ、焼いといて」

とか

「今から焼いて渡すから…」

とか。


文脈からプリントする事だとは分かるんですが、どうして「焼く」と言うのが定着しているのか不思議うーん?


「写真を焼く」や「CDに焼く」と言うのは昔はよく聞いた言葉だと思うんですけどね。

印刷会社ではないけど、何か業界用語的なものなんでしょうかね??


若い子なんかが聞いたら


「えっ⁉️焼く…?あんぐり炎炎炎


とかならないか、いつもちょっとだけ要らぬ心配をしている私です滝汗