カオスな職場 | 徒然なるままにひとりごと

徒然なるままにひとりごと

アラフィフの子無しパート主婦。
愚痴、毒、ネガティブ発言多めです(*・ω・)ノ

 転職するつもりが、前職を完全に辞められずWワークを始めたアラフィフのパート主婦です。
週3日は転職先の会社Aへ、週1日は今までの会社Bへ出勤しています💻

日々の出来事や愚痴などを徒然なるままに…

いいね、コメント、フォロー大歓迎です‼️


皆さん、日曜日いかがお過ごしですか?

私は夫が仕事なので一人のんびりです。


さて、昨日の会社Bは朝からカオスでしたチーン

まずまた一人、社員の退職が決まっていました。

昨年の秋に入ったばかりでしたが、皆からの信頼も厚く、とても良い方だったので残念です泣

今月の退職者は2名魂


そして前日に同僚から連絡のあった通り、別部署にて人間関係のトラブルがあり、朝から若い女性社員が泣いている。。

「もうあの人とはやっていけない。ストレスで体調もおかしい。辞めたいえーん」と。

その若い女性社員は仕事もできるし、とても頑張り屋さんなのですが、それ故に人から否定されると心が折れてしまう様で悲しい

上司から私たちのいる部署への異動の提案もあった様なので、くれぐれもそんな不安定な精神状態の時に大きな決断はしないように、こちらの部署で仕事してみてからでも遅くないからと、なんとか宥めましたが大丈夫かしら。。。


そして問題はまだまだ滝汗

私の仕事の大部分を引き継いだ若手の男性社員です。

日報にナメた事を書いていた、あの子イラッ



火曜日以降の彼の仕事をチェックしようとすると、


ほぼ、やってない…ポーン


同僚からの知らせで、何だか集中してない様な事は聞いていましたがタラー

キツく言ってもヘラヘラしてて全然響かないので、怒る気にもなれませんネガティブ

上司に相談しても「まだ若いから〜ほっこりアセアセ」で片付けられてしまうしもやもや


まぁ、そんなこんなが嫌で転職したワケなので、私は週1回自分の仕事を淡々とするしか無いですよねぇ。

それにしても、会社Bでの仕事は色々な意味で会社A3日分の仕事を超えていますピリピリ





そして、近くまた新しい社員が入る様なのですが。

その人が某有名人の友達だか幼馴染みなんだと、上司が嬉しそうに話していました。

その有名人のマネジメントをずっとしていて、一緒にYouTubeだかTikTokだかをやっていたとか。

全然違う業種の面接でそんな話をしてたのか…。

悪い予感しかしませんわオエー