職場あるある! | 徒然なるままにひとりごと

徒然なるままにひとりごと

アラフィフの子無しパート主婦。
愚痴、毒、ネガティブ発言多めです(*・ω・)ノ

 転職するつもりが、前職を完全に辞められずWワークを始めたアラフィフのパート主婦です。
週3日は転職先の会社Aへ、週1日は今までの会社Bへ出勤しています💻

日々の出来事や愚痴などを徒然なるままに…

いいね、コメント、フォロー大歓迎です‼️


皆さま1週間お疲れ様でした。

明日からGWという方も多いのでしょうね口笛


さて、今日から新しい職場(会社A)では冷房が入りました音符

昨日あたりからかなり暑くて、今日はポータブル扇風機を持ち込んでいたところですアセアセ

職場までの徒歩10分で、出勤直後は汗が止まらないのです🥵

最近更年期のせいか、本当に汗をかきやすいです(ヒートテックならぬミートテック🍖のせいでは??)


エアコンのおかげで涼しくなったのも束の間、冷風が直撃する席の人が「寒い!」と言って冷房を切ってしまいました笑い泣き

この攻防、職場あるあるですねぇ。。




こうして会社Aでの2週目は終了。

男性陣の顔と名前をだいぶ覚えました👍

オバさんには若い子は皆んな同じに見えるので大変です泣き笑い

仕事らしい仕事は出来ていませんが、やっぱり慣れない職場は気分的に疲れますねチーン


明日は会社Bに出勤です!

あっちはあっちで違う意味で気分的に疲れます😓

「あの人相変わらず遅刻えー」とか、

「あいつまた遊んでるよ、さっさと仕事してくれムキー」とか…

そして会社Aでの机の広さやPC画面の大きさに慣れてしまって、会社Bの色々小さいのにイライラむかっ

これも更年期のせいでしょうか?←何でも更年期のせいおーっ!



こんなしょーもないブログですが、どこでどう見つけて下さったのか、「いいね」をしてくださる方が爆笑

ありがとうございますルンルン