久しぶりにお買い物へ💕
暫く自分の服を買い物してなかったし、買ってもオンラインだったので、
久々に改装された Zara に行ったらハイテク化し過ぎて戸惑いました😅
服選んでいざ試着室に入る前に画面に持ってる服をまとめて近づけて、[2着ですね。18番試着室へ進むように]、とスクリーンで指示され。。ここで戸惑う😆
試着終わったら出口のスクリーンにまた持ってる服近づけ、[2着ですね出ていいよ ありがとう]、ってまた画面に指示される😅
そのままセルフレジ
画面の指示に従って支払いに行きつくまで電話番号、郵便番号入力したり。。周りのおばちゃん達皆んなパニック😆
防犯チップまで自分で外さないと行けないのには流石にアタフタしてしまい、店員に手伝ってもらいました。
ハイテク化で簡素化なのか、人件費削減なのかよく分からないけど、客の余計面倒な作業が増えた気がするのは私だけかなぁ🤔
なんか接客サービス受けて気持ちよくお店を出るって感じゼロでした🤣
これならオンラインでいいかも😒