江原道の川と山が美しい街、寧越(ヨンウォル)⛰🏔⛰🏞

寧越郡酒泉面(ジュチョンミョン)には、10月から梅雨になるまで見られる『藁の橋』があります🌉✨✨


(COPYRIGHT(C)  寧越郡 ALL RIGHTS RESERVED)




農閑期に村の人総出で作られる藁の橋🌉⭐️⭐️
柱になる木の橋をまず組み立て、その上に松の枝を折って置きます🌲🌲
松の上に広く藁を敷いて完成🌱🌱


(COPYRIGHT(C)  寧越郡 ALL RIGHTS RESERVED)




寧越の人々の思いがこもった手作りの橋なんです💕
💕


(COPYRIGHT(C)  寧越郡 ALL RIGHTS RESERVED)




その温かみは、近代的な橋とは全然違います
なんだか川の上の島のように感じませんか😘❤️


(COPYRIGHT(C)  寧越郡 ALL RIGHTS RESERVED)




川沿いに藁喫茶店は予約制🛖☕️


(COPYRIGHT(C)  寧越郡 ALL RIGHTS RESERVED)


(COPYRIGHT(C)  寧越郡 ALL RIGHTS RESERVED)




テーブルはひとつ🪑


(COPYRIGHT(C)  寧越郡 ALL RIGHTS RESERVED)




窓の外に見える藁の橋の光景はまるで絵画みたい🖼️🎨


(COPYRIGHT(C)  寧越郡 ALL RIGHTS RESERVED)




​寒い時期こそ楽しみたい藁の橋の光景✨✨
ただいま寧越でご覧いただけますよ🥺✨✨


📣寧越藁の橋(영월섶다리)
📣住所 강원 영월군 주천면 판운리

[出処 韓国江原道寧越郡]




************************

 

 

 

 

(検索窓の「江原道公式」の後ろに検索されたいワードを入力)

 

 

江原道公式ブログはinstagramもやっていますインスタ


江原道公式ブログはFacebookもやっています

 

 

ランキングに参加していますラブラブ

ポチっとなポチッとしてくださると、とっても嬉しいです💖

 

読者登録、リブログ、コメント大歓迎ですぶちゅー