外信記者よんちゃんさんの鉄原(チョロン)リポートpart3をお届けします。


今回よんちゃんさんがリポートするのは、鉄原の有名な観光地「孤石亭(고석정 • コソクジョン)」。


自然が美しい孤石亭の光景を、よんちゃんさんの美しい写真と文章でお楽しみください😊



👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇


DMZとして有名な鉄原ですが、美しい自然の名所も沢山あるステキな所キラキラ

訪れたのは「孤石亭(고석정 • コソクジョン)」






鉄原八景の1つとなっていて地方記念物第8号に指定され新羅時代や高麗時代、朝鮮時代の王様が訪れ遊んで行かれたそうです。ウインク





階段を降りて絶景の地へ向かいます。音譜





寒波は通り過ぎたけどまだ川が凍ってます。川の名前は漢灘江(ハンタンガン)。





ジャーン!孤石岩です!岩の大きさは約10m!
写真では伝わりにくいかと思いますが、この絶景本当に美しく素晴らしいんです!えーん




川は凍ってなければエメラルドグリーン色でこれまた美しいそうですほっこり




トレッキングコースになっていて、冬はウィンタートレッキングと言って氷の上を歩けるそうです。(有料予約制)
子どもがまだ小さいので今回は残念ですがトレッキングは次回のお楽しみですキラキラ









***********************

 

 

(検索窓の「江原道公式」の後ろに検索されたいワードを入力)

 

 

江原道公式ブログはinstagramもやっていますインスタ


江原道公式ブログはFacebookもやっています

 

 

ランキングに参加していますラブラブ

ポチっとなポチッとしてくださると、とっても嬉しいです💖

 

読者登録、リブログ、コメント大歓迎ですぶちゅー