韓国の食べ物と言えば

肉料理を思い浮かべる方が多いのでは??

 

しかし、実は野菜をたくさん食べる国

 

お肉を食べる時だって

お野菜モリモリ食べるんです

 

今日はそんな

お肉を食べる時に美味しい葉もの野菜を

大桃美代子さんが紹介してくださいます

 

 

 

*****************************

 

暑い日が続きますね。

 

こんなときはタッカルビ食べたくなりますね。

 

タッカルビで有名なのが、韓国 江原道の春川。

 

あ〜食べたいな〜。。。酔っ払い

 

お肉ばかり食べていては行けませんよ〜

 

韓国は世界で一番野菜を食べる国民ともいわれていて、

 

焼肉屋さんでも沢山の葉野菜が出て来るんですよ。(おかわり無料)

 

葉っぱの種類も多くて

 

私が好きなのが「ゴンチ」という葉物野菜。

 

 

日本名 おたから草というそうです。

 

健康にもいいということで、楊口(ヤング)に来てYOUNGになろう!とキャッチフレーズがあるくらいなんですよ。

 

好きすぎて畑までおじゃましました。

 

 


 

 

 

初夏が旬のゴンチ。

 

 

 

 

 

 

 

焼肉の時も一緒にお肉を包んで食べてみてくださいね。

 

江原道の楊口の名物、ゴンチでした。

 

 

 

 

なんと、ゴンチ(コムチュイ)は、楊口(ヤング)でお祭りまであるんですよ!!

***********************

 

 

 

 

江原道公式ブログはinstagramもやっていますインスタ


江原道公式ブログはFacebookもやっています

 

 

ランキングに参加していますラブラブ

ポチっとなどうかどうか!ポチッとしてください!お願いします!

一度でいいのでポチッとお願いします!

 

読者登録、リブログ、コメント大歓迎ですぶちゅー