韓国江原道の江陵や華川の特産物といえばトマトトマト

以前もご紹介しましたが(こちらトマト祭りに海外輸出!江原道の「トマト」に注目!】)

 

2017年8月4日(金)~8月7日(月)には江原道華川でトマト祭りが開催されましたベル

今年はどんな事が行われたのでしょう!?

 

江原道名誉記者カヨンさんのレポートですよ~トマトラブラブ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

韓国内でトマト生産が盛んな江原道の華川郡
毎年8月に『トマト祭り』が開催されます
村の入口に大きなオブジェを建ててアピールするのが韓国流(#^.^#)

 



足元にも真っ赤なトマト

 



トマト祭り会場に到着
冬にはヤマメ祭りが有名な華川ですが その場所とはだいぶ離れた別の街です
東ソウルバスターミナルから사창리(サチャンリ)ターミナルまでは約2時間

 



直売では採れたてのトマト

 

 

トマトの試食もあります

 



中まで真っ赤!

 

 

特設ステージで何かイベント中?

 



大きなトレイの中で何か作ってますね
正体はトマトパスタ!
一体何人分なんでしょう???

 


 

会場には真っ赤な巨大プールが~

 



大きなトラックが3台到着
荷台に積み上げられたトマトの山
全然傷んでない美味しそうなトマトがたくさん入ってました


無造作にバラまかれるトマト~
あ~もったいないと思うのは私だけ?


 

トマトの中から『金の指輪を探せ』ゲーム!
トマトが宙を舞います(σ≧▽≦)σ


 

みんなトマトまみれを楽しんでますね♪
白いTシャツが赤く染まっていきます

こんなにたくさんのトマトの中から金の指輪を探せるのでしょうか?
トマトをひとつひとつ潰して中を確認するしかなさそうです
大人は必死!
でも子供はトマトまみれに夢中で探してなさそうです(笑)

 



韓国のトマトって少し硬めなんですよね~
潰すのも一苦労

 



すごーい 見事 金の指輪を探しあてた人( ☆∀☆)

 

賞品はトマト1ケース!
隠された金の指輪はひとつではなさそうです

 

 

更衣室や荷物保管所もあるので着替えを用意すれば誰でも無料で参加できますよ♪

 

次回は、トマトを町全体でおしまくる!? トマトトマトだらけな街の様子を紹介します!!

 

***************************************

 

江原道公式ブログはinstagramもしていますインスタ

 

 

ランキングに参加していますラブラブ

ポチっとなどうかどうか!ポチッとしてください!お願いします!

一度でいいのでポチッとお願いします!

 

読者登録、リブログ、コメント大歓迎ですぶちゅー
ブログ担当者が泣いて喜びます笑い泣き

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ