鉄道で江原道をまわってみたい!列車好きの皆さまおまたせいたしました照れ

そのまま真似して旅をしたい!江原道名誉外信記者mineyさんのが、今月出かけたのは春川!!

 

列車に乗って~~GO!!まずは鉄道編から~~GO!!

江原道ブログ担当者は、毎回登場する「旅のお供」をひそかに楽しみにしていますニヤリ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第4回目の活動地は・・・江原道は春川市にあるジェイドガーデンクリックですビックリマーク

 

ドラマの撮影地になっていたり、素敵なお花が咲いていたりとプチ旅行に行くには、最適な場所ビックリマーク

 

 

毎回恒例となっていますが~鉄道編からです。

 

行きは・・・上鳳(サンボン・상봉)駅 → 屈峰山(クルボンサン・굴봉산)駅

京春線で行ってまいりました~。

 

ルートはこちら↓

 

image

 

たぶんソウルから一番近い江原道の観光地なのではないでしょうか~?

 

ちょうど電車片道1時間。

気軽に行けますね音譜

 

では、往路です!

 

 

上鳳駅から乗車します。

ここは京春線のホーム

週末は遊びに行く人でごった返していますね~。

 

この人混みに圧倒され、呆然と立っていたら、韓国人のおじちゃんに日本語で・・・

「何か手伝うことありますか?どこへ行きますか?」と尋ねられましたあせる

私、マスクしていても、日本人とわかってしまうんですね・・・。

親切なおじちゃん、ごめんなさいね~。ここで人を待っていたので、「ケンチャナヨー」と言ってしまいました。照れ

 

今回の旅のお供。

 

 

この2つは昔から好きです^^

 

 

私の乗る電車は12時17分の春川行き

 

なんと始発でした~

 

 

 

一気に座席はなくなり~

 

だんだんと山の中へ・・・

 

 

この川を越え、あっという間に峰山駅に到着です。

 

 

バイバーイ

 

 

ジェイドガーデンのお話は次の記事で・・・

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

では、復路です!

 

帰りは楽に早く帰ろうと、ITX青春という快速電車を予約しました。

ITXはIntercity Train eXpressの略だそうです。

2012年2月にできた電車なので、比較的新しいです。

2階建ての車両もあり、なんだか高崎線のよう?!

 

いつものKORAILアプリでサクッと予約。

 

 

お隣、加平駅でタッカルビを食べてから、帰ったので、加平駅から出発で。

 

 

めちゃ早くて上手く撮れませんでした~えーん

 

 

さすがITX、速いなぁ~ウシシ

 

 

 

では、乗車しまーす。

 

車内の雰囲気。

 

 

 

週末なので、ほぼ満席でした。

団体で車両貸し切りになっちゃうこともあるようですけどねー。

 

お隣の車両・・・

 

 

自販機もトイレもあるので、快適です。

 

 

 

美術館のよう?

 

 

 

私は、清涼里駅で下車。

 

 

私はここから1号線に乗り換えるのですが、ITXに乗るときに、交通カード(T-money)をピッとしていないので、どうすればいいのかなぁ~と思っていたら、こうするのだそうです。

 

ITXからの乗り換え方法ビックリマーク

 

 

私の場合、ITX→電車に乗り換えなので、この↓機械の左側に交通カード(T-money)をピッとかざせば、OKです。

 

 

左・乗車用(電車に乗り換え)右・下車用(ITXに乗車)となっています。

 

正直、表現がわかりにくいですよね~。私も一瞬焦りましたあせる

 

乗り換え通路にもあるので、もし忘れてしまっても、ここでピッとしましょう!

 

 

じゃないと、重複料金、取られてしまいますよ~ガーン

 

これで、おうちに帰れるぞ~と1号線へ・・・

 

 

江原道へいち早く行ける!京春線ITX青春

 

ぜひ、春川方面へ行かれる際に、利用してみてくださいね~ウインク

 

【ITX青春列車】

予約:http://www.letskorail.com/

料金:列車片道 清涼里駅-加平駅 4,300ウォン

※2017年5月の情報です。

 

***************************************

ランキングに参加していますラブラブ

ポチっとなどうかどうか!ポチッとしてください!お願いします!

一度でいいのでポチッとお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ