アンニョンハセヨ

江原道ブログに来てくださったみなさんを、心から歓迎します


みなさん、お食事はお済みですか~?
日本には、さまざまなお弁当文化がありますよね

韓国にも遠足や外で食事をするときにお弁当を食べる文化があります!
そして、お弁当に対する関心が最近はますます高まっているんです。

今回、江原道(カンウォンド)では地域の特産品を使った、韓国江原道を代表するお弁当を作りました!
名づけて、韓国江原道ローカルフード弁当 キャハハ







韓国江原道を代表する江原道ローカルフード弁当、、気になりませんか?
お弁当の中身はどんなおかずが並んでいるのでしょう~?

今回公開されたお弁当は、
韓牛プルコギサム(韓牛プルコギの包み料理)
お魚ベーコン
鶏の丸め焼き
マスのステーキ
五行弁当の、

5種類のメニュー。 






お弁当の主材料は
江原道の嶺西地域のオタカラソウ/朝鮮アザミ/ツルニンジンや、
高冷地で採れるトウモロコシ/ジャガイモ/ソバ、
山川地域の淡水魚、
大関嶺の畜産物、嶺東地域の白身魚などです。

すべて韓国江原道で生産される食材なので、より美味しく信頼できるローカルフード弁当

韓国江原道の自然と味を込めたローカルフード弁当にこれからもご期待ください

===============

日本のみなさまに

江原道の楽しい情報をお伝えしていくためにがんばります!!
↓↓応援クリックお願いします↓↓