癒しのイベント”癒しカーニバル” 

貴女の夢を後押しします!!


テーマ:

本日は、相模原・座間・大和地域にお住いの 

ママサークル・ママ友の集まり開催している皆様へ

9/29(日)癒しカーニバル相模大野へのお誘いと

子育て支援活動のお知らせです。


☆*:::;;:::*☆*:::;;:::*☆*:::;;:::*☆


はじめまして、
”癒しカーニバル“という癒しのイベントを開催しております、

ドリームタクト代表 癒しナビゲーター グランマ.耀子と申します。

42歳でエアロビクスのインストラクターになり、
現在は、ヨガインストラクターとして活動しています。
また、自宅にて、アロマ教室を開催、
学校・幼稚園などのPTA講習会で講師なども行っています。

プロフィールは

http://profile.ameba.jp/yokoso50/



私には、
結婚した娘が二人、孫は8歳・4歳・9か月の三人います。

4歳の孫が誕生したころより、子育て支援活動を始めました。

3,11東日本大震災後、
私にできることは何か?と考え、
誰もが安心して、気軽に体験できる「癒しのイベント」”癒しカーニバル“を藤沢・川崎にて隔月で開催してきました。

この2年間は、
イベント開催に全力を傾けてきたので、
子育て支援活動は休止状態に。

この度、9/29(日)ユニコムプラザ相模原 セミナールームにて“癒しカーニバル”を開催することになり、
次女と9か月の孫と会場を下見したとき、
「このイベントには、沢山のママに来てほしい!」と感じました。



会場となる、ユニコムプラザ相模原は
相模大野駅北口徒歩3分 

今年3月にオープンしたボーノさがみおおのというショッピング施設の中にあり、
お子様連れの方に優しい場所となっています。

詳しくは

http://ameblo.jp/yokoso50/entry-11601489805.html




そして、9月より子育て支援を再開することにしました。

相模原・座間・大和地域で

ママサークルやママ友のお集まりなどで、

講師としてお役にたちたいと思います。

その際は、講師料はいただきません。(交通費のみ実費)

ただし、”癒しカーニバルのPRをさせてください。

子育て支援活動の様子

http://ameblo.jp/yokoso50/theme-10014706371.html

PTA講習会の様子

http://ameblo.jp/yokoso50/theme-10015426412.html



人生経験56年、結婚して、38年、

家事、育児、仕事、起業、

嫁として、母として、祖母として、

この経験をシェアさせていただけたら嬉しいです。


☆*:::;;:::*☆*:::;;:::*☆*:::;;:::*☆


上記の内容のお知らせを

相模原・座間・大和 ママサークル・ママ友の集まり開催している皆様へ

お届けしたいと思っています。

もし、お手元に届いた時は???「あやしい?」などと思わないでくださいね!

また、ピピっと来た方は、

こちらへお問い合わせください

http://dreamtact.com/me-ru.htm



ワンデーパワースポット”癒しカーニバル” 


☆*:::;;:::*☆*:::;;:::*☆*:::;;:::*☆*:::;;:::*☆

癒しカーニバル

来場予約で入場料500円が無料

来場予約はこちら から


出展者一覧

http://ameblo.jp/yokoso50/entry-11592408511.html
気になるセッションがございましたら、
事前予約がお勧めです。


☆*:::;;:::*☆*:::;;:::*☆*:::;;:::*☆*:::;;:::*☆


ベル癒しカーニバル出展募集中ベル


9/29(日)第18回“癒しカーニバル”相模大野出展募集
http://dreamtact.com/oonoiyasi.htm

ボディーワーク・電源使用可能枠 ミニブース残2
セミナー可能枠 残1

対面ブース枠  基本ブース・グループ残10

          ミニブース残10


10/27(日)第19回“癒しカーニバル”藤沢出展募集
http://dreamtact.com/fuzisawagaiyou2.htm

          

出展についてのお問い合わせ・お申し込みはこちらから
http://dreamtact.com/8-20otoiawase.htm

癒しカーニバルHP
http://dreamtact.com/


チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
☆*:::;;:::*☆*:::;;:::*☆*:::;;:::*☆*:::;;:::*☆



セラピスト・ヒーラー対象
開業・集客プロデュース

詳しくは
http://ameblo.jp/yokoso50/entry-11508400452.html
お問い合わせ・お申し込みは
http://www.reservestock.jp/reserve_form/index/1764


会場:Dream Tact おうちオフィス

小田急線・相鉄線大和駅徒歩7分


☆*:::;;:::*☆*:::;;:::*☆*:::;;:::*☆*:::;;:::*☆


”癒しカーニバル”



☆*:::;;:::*☆*:::;;:::*☆*:::;;:::*☆*:::;;:::*☆


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、

昨日から、小2・年中の孫ナーちゃん&リーちゃんがお泊りでした。

日帰りで9が月ルーちゃんも加わり、

2日間、孫三昧の日々を過ごしました。


そして、今日は2時間位、孫3人とバー婆の4人きりに。


目を離すことのできない9が月ルーちゃんが最優先、

甘え上手の年中のリーちゃんには、我慢の時間になってしまい、

冷静な小2ナーちゃん(姉)と遊んでいたとき、

我慢が爆発ドンッ


大粒の涙を流し、

自己主張爆弾


三十年前、子育て真っ盛りの頃を思い出しました。

今日は、祖母としての目線で小2・年中の子供を見ていましたが、

あの時は、母親目線。


母親目線の時は

しっかり躾けなければ、悪いことは悪い!!

現象だけに目を向け、

幼い子供たちの心はわかっていても、

躾けるためには、悪いことには叱って諭す


きっと、私の母も同じことをしていたのだと思います。


育児の方法は、

母から子、子から孫へと受け継がれていくものです


祖母の目線は、一歩引いた目線、

どうしてそのような行動をしたのか、子供の心を見ています。

ゆとりなのですね!


子育て真っ只中の時には、ゆとりを感じることは少ないです。


私の場合は、嫁姑の関係で心が荒んでいて、

姑に対して、よい嫁であることを見せつけたい思いで、

子育てを完ぺきにしたいという思いがありました

これではゆとりなど感じることはないですね!


今の私にできること、

育児で疲弊しているママたちに

心のゆとりを感じていただけることニコニコ


大和市・綾瀬市・座間市・海老名市・相模原市限定

出張講座を開催します。

講座内容は

アロマテラピー・ハーブ・癒しのヨガストレッチ

グランマ耀子の何でも相談

ママサークルをはじめ、お友達5名以上集まればOK

費用は交通費のみで結構です。

お申込みお問い合わせは、

http://dreamtact.com/8-20otoiawase.htm

IYASI 癒しナビゲーター グランマ.耀子


☆*:::;;:::*☆*:::;;:::*☆*:::;;:::*☆*:::;;:::*☆


 輝き応援団


☆*:::;;:::*☆*:::;;:::*☆*:::;;:::*☆*:::;;:::*☆


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、

iysi 癒しナビゲーター グランマ.耀子です。


このニックネームは、

昨日、閃き半分、決意半分、考え決めました。


ニックネームに「グランマ」という言葉を入れたのは、

子育て支援を再開し、活動していく決意をしたからです。


私が子育て支援を始めたのは、

ベビーマッサージの資格を習得した2009年ごろ、

二人目の孫が生まれた頃です。


子育て支援の施設でベビーマッサージや

 アロマ・フィットネスなどの講座を担当していました。

個人的にもママサークルを立ち上げ、活動。


その後、”癒しカーニバル”を開催するようになり、

時間的に余裕が無くなり、いつしか、棚上げ状態にダウン


時が経ち、孫が3人

9か月の孫は、”癒しカーニバル”のマスコットとして、

活躍中(?ラブラブ!



昨日の記事で書きましたが、

情熱に再び火がつき、初心に戻ることにしました。


私は、祖母の目線で、子育て支援をしていきます。


大和市近隣でママサークル活動をしている皆さん、

私でよろしければ、お役にたちたいと思います。

お役にたてる内容は、HPに2011年のものですが

参考にしてください。

http://dreamtact.com/mama.htm


☆*:::;;:::*☆*:::;;:::*☆*:::;;:::*☆*:::;;:::*☆


”癒しカーニバル”



☆*:::;;:::*☆*:::;;:::*☆*:::;;:::*☆*:::;;:::*☆




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、

今日は、娘達と孫達と一日遅いクリスマス会でした。


その前に、

生後44日目孫のルーちゃん

昼間はぐぅぐぅよく寝て、夜は目グズグズ、

すでに3日目近くがたっていたのです。

慣れない育児と睡眠不足、ママはヘトヘトガーン


第二の育児ノイローゼの時期!?


第一の育児ノイローゼ時期は退院後4~5日、

特に初産の方は、何もかもが初めて、

母乳をどのくらい飲んでいるのかしら?

げっぷがうまくいかないしょぼん


そして

第二の育児ノイローゼ時期が

主婦として母として家事と育児の両方を始める時期


主婦としては最低限の家事をしなければ・・・

しかし、赤ちゃんの世話をするだけで・・・・

頑張ればできるかもしれないけれど・・・

ママの身体は限界値、

パパに協力して欲しいけれど、

パパは何をどうしていいのかわからず。しょぼん

パパもママもイライラ叫び

そんな時に、赤ちゃんの夜泣きが重なったら爆弾


ルーちゃんのママ、昨夜はほとんど寝ていません。

まずは我が家で寝てもらうことにしたのですが、

その前に、育児について心配事があったので、

専門家に相談することに、

心のもやもやを吐き出すだけで、

心は落ち着きます。


ママが寝ている間は私がルーちゃんのお世話係りにラブラブ


ワンデーパワースポット”癒しカーニバル” 

ワンデーパワースポット”癒しカーニバル” 
孫大好きバー婆がミルクを上げています。

この写真は、7歳の孫のナーちゃんが撮りました。


7歳の孫のナーちゃん、最近は一人で電車に乗って遊びに来ます。


2~3時間ですが熟睡できたママは元気を取り戻しました。


子供を育てるためには誰でも通る道かもしれませんが、

その道の険しさは人によってかなり違いがあります。

もし、辛いと感じたら、我慢しなくていいのです。ラブラブ

周りに頼れる先輩がいたら頼りましょうキスマーク

辛い気持ちを話すだけで

心が軽くなって、元気が出てきます。アップ


頑張れラブラブ 子育てママ音譜 母は強しクラッカー


ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、幾分暑さも和らいでいるような音譜

窓から入る風は爽やかで心地いいです霧
キラキラ輝きたい貴女を応援します! 講師 田辺洋子
この写真は6/24先週の金曜日京都に行った時

嵐山の竹林の道です。

とても暑い日でしたが、暫し、暑さを忘れました。


ところで、6/30ママサロンにて、

ファイナンシャルプランナー 飯島久美さん を講師にお招きし、

「家計やりくり術」と題し講座を開きました。

出席者は私を含め8名

赤ちゃん連れのママが3名暑い中参加してくださいました。

大学生のママから赤ちゃんのママまで、

熱心に、「家計見えるか」について、聞いていました。


お話を聞きながら思い出しました。

私も、保険を見直したり、住宅ローンの借り換えをしたり、

色々な節約方法をしていたこと。


「思い出した」ということは・・・!?


「今はやっていない」ということ・・・叫び


勿論今も、節約の気持ちは十分にあります。

しかし、子育てに関わる費用が無い分、

自由に使えるお金の割合が高くなっているということなのですねアップ


自由に使えるお金の割合が高い分、

貯金に回すお金は低くなって(ほとんどゼロ状態)います。


「家計やりくり術」の感想を

参加者のリコチャン がブログに書いていました。

こちらも合わせて読んでくださいねキスマーク

リコママのキラキラ日記家計のやりくり♪♪♪


☆*:::;;:::*☆*:::;;:::*☆*:::;;:::*☆*:::;;:::*☆


社)日本アロマ環境協会

アロマテラピーアドバイザー資格認定講座
  

☆*:::;;:::*☆*:::;;:::*☆*:::;;:::*☆*:::;;:::*☆

2011年11月検定対応講座 木曜日コース

     7月7日開講

  
1級合格後、協会に入会でアドバイザーの資格を修得できる

アドバイザー講習会出席免除の講座です
全7回 14時間 授業料30,000円 教材費1,500円

   
日時 7/7・7/14 13:30~15:30

    8/4・8/25・9/1・9/22・10/13 10:30~12:30

カリキュラムなど詳細はこちら から



☆*:::;;:::*☆*:::;;:::*☆*:::;;:::*☆*:::;;:::*☆


8/20(土) 藤沢産業センター8F

     13:00~18:00

      入場料500円

老若男女!お祭り気分で楽しもう!クラッカー

”スピリチュアル&癒しカーニバル”


大人から子供まで、独身女性から子育て中のママさん、

    独身男性やパパも大歓迎ですよ!!

   おじいちゃんおばあちゃんもご一緒に音譜


    黄色い花イベントHPはこちら 黄色い花

      

    ブーケ2出展者紹介はこちら ブーケ2


   只今、出展者募集中ビックリマーク 

       出展料5,000円

   目標出展数45ブース 残ブース10

       詳しくはこちら から 




 ---:*:---:*:---:*:---:*:---:*:--


主催 輝き応援団 kira kira 

      代表 田辺洋子
---:*:---:*:---:*:---:*:---:*:---


読者登録してね
ペタしてね
育児ブログ・ランキング


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。