与那国長命草というサプリメントがあるそうです。
これはどういうものかというと、カルシウム、カリウム、マグネシウム、食物繊維、ポリフェノールなど、様々な成分がバランスよく含まれていて、岡山理科大学臨床生命科学科との共同開発により誕生した長命草サプリメントなそうです。
この長命草というのはわたしは聞いたことがなかったのでが、沖縄県八重山諸島に分布するセリ科の植物なんですって。どういうものか飲んでみたくなりますね~。
わたしは最近サプリメントを飲んでいます。あまり体が調子よくないからです。もろみ酢、サメ珠、ブルーベリーとかローヤルゼリー、ニンニク卵黄などを試しています。
今度はこれ、与那国長命草です。
サプリメントというのはあまりよく知らないんですけど他のものと一緒に飲んではいけないんじゃないかと思いますので今あるのがなくなったら考えます。
カルシウム、カリウム等がいろいろ入っているそうですので、かなりよさそうです。
あっ、そうそうこれは扶桑化学工業が作ったものだそうです。
皆さんも良かったら見てください、そして一緒に試してみましょう、このサプリメント、与那国長命草
