こんちゃ
シドニーひとり旅の続きです。
2日目
この日はシドニーといえばのオペラハウスの様子をみに!
ホテルから歩いて行けるとわかったので、散歩がてら朝ご飯を調達して外で食べようと思いつきました。
てくてく歩いて、適当に調べて見つけたカフェでアーモンドクロワッサンとカフェラテをゲット。
どこもかしこもおしゃれやで
📍ASLAN Coffee Roasters
だからこっちではモカを飲むことが多かったんだけど、ラテにシュガーをaddすればいいんだってことに気づいた私。
なぜかこのカフェで初めてシュガーを追加したラテを注文してみた。おいしかった。
で、アイスラテとアーモンドクロワッサンをテイクアウェイして
(オーストラリアではto go じゃないですよ、take awayといいます)
サーキュラーキーに到着!
天気、良
これが噂のオペラハウスか〜〜〜〜〜!
セルフタイマーで自撮りを試みる(一人旅あるある)
(ポーズのダサさよ)
そこらへんのベンチに座ってクロワッサン食べながら人間観察。
インスタグラマーばりのポージングで写真をとっている人がたくさんいた。
そして船に乗ってみたかった私、でもどの乗り場からどの船に乗ればどこに行くかがわからなくて、
とりあえずそこらへんの乗り場から適当に来たやつに乗ってみた。
そしたら反対側についた。
これも有名なルナパークに偶然辿りつきました
一人だしあんまり興味なかったからとりあえず写真だけ撮った
トイストーリーマニアみたいだね
でも船の上からハーバーブリッジや違う角度からのオペラハウスが見えて、
とっても気持ちよかった〜〜〜!
そして写真だけ撮ってまた元の駅に戻る(早)
オペラハウスの中に入るのはツアーへの参加必須なんだけど、別にそれはいいやと思ったのでお土産屋さんでオペラハウス土産を購入し、すぐそこのロイヤルボタニカルガーデンとやらに散歩しに行くことに。
ちなみにこのへんでお腹がすき、オペラハウスのところにあるレストラン街?みたいなとこで適当に見つけたお寿司たべた。
まじでご飯に興味がなさすぎる私である。
そしてボタニカルガーデンをてくてく。
このガーデン最高なんですけど〜〜〜〜〜〜〜
めっちゃ広くて最高。天気もよくて最高。
そしてひたすら歩いてたら偶然にも行こうとしていた美術館に到着したのでした
空が青すぎるぜ
つづく