もうすぐ4ヶ月、一旦区切りをつける | the days of ALOHA with flowers

the days of ALOHA with flowers

Feb.2016〜Mar.2017の一年間、
J1 visaでHawaiiでFloristとして働いてました。
Jan.2024〜はAustraliaに滞在中!(ワーホリじゃないよ)

こんちゃ

 

5月6日でこちらに来て4ヶ月になります。

 

いやーーーー長い。

まだ4ヶ月かよと。

 

こんなに色々あって、もう感覚的には半年ぐらいいる気がするよ。

なのにまだ4ヶ月か、、、

あと10ヶ月あるよ、、いいのか、悪いのか、、、

 


 

そしてまさかのこのタイミングで、


一回日本帰りまーーーす

 


 

なんでかっていうとさ、私こっち来る時7:3ぐらいの割合で、3ヶ月で帰るつもりでいたから冬服とか一切持ってきてないんだよね。

長袖もロンT1枚と来る時着てきたスウェット1枚しかないねん。



最悪現地で買えばいいや〜と思ってきたんだけど、とにかく高くてさーー

しかも私の好みの服があんまりなくて、この値段出してこれカァ…みたいな感じなわけ

 

 

あと専門学校行き出すようになってからパソコンがないことが一番困ってる!

 

来る時パソコン持ってくるか悩んで、でも私のパソコン容量もいっぱいだしバージョンが低くてアップデートできないものがあったりするのね💦

 

で、まぁ語学学校ではいらないし最悪現地で買えばいいや〜(2回目)

と思ってたけど!

日本の方が安いやないかい!

 

iPadとキーボードはあるからなんとか課題はこなせたんだけどさ、パワポでやらないといけなかったりして、やっぱパソコンがないと不便!


タブレットでもできないことはないんだけどやっぱりパソコンあった方がいいなぁということで、取りに帰るゾ!

なんなら買い替えるゾ!


 

しかもJET STARがセールしてたから!

まだバイトも始めてないから!

学校も1term終わって2週間ホリデーだから!

 

とかとかいろんな理由をつけて帰ることにしました✌️

 

 


しかしお世辞にもオーストラリア楽しい!最高!とは言えない今の状態で帰国してしまったら、こちらに戻ってくる時どれほど泣くだろうね…

 

友達みんな私が苦労してるの知ってるから、「ちゃんと帰ってきてね!待ってるからね!」といろんな人に言われます。笑

 

でもそうやって言ってくれる人がいるというのは幸せなことね😌

 

 


ここまで全力で走ってきて結構しんどかったから、一回帰ってリフレッシュして区切り直してきます!

これまで張り詰めてきた緊張の糸が切れて帰国したら熱が出そうです!笑

 

 

区切りをつけるにあたってこの4ヶ月をざっと振り返ろうと思ったのにすでに長くなってしまったので振り返りはまた次回!

 



最近バナナブレッドがおいしくてハマっています


 


んじゃね