今回のは書くだけ書いて保存してた記事!
今更だけど備忘録として載せときまーす。
今回も、現地での通信方法として
simカードを入れ替えるという作戦を採用しました。
お世話になるのはいつものH2O wireless
これを入れ替えると電話はすぐ繋がりますが、
ネットをつなげるにはWi-Fi下でなんか色々しないといけない。
しかし、ホノルル空港にはWi-Fiがないんですね〜
それじゃ困る!
ハワイについたらすぐLINEしなきゃいけないの!
インスタ映え写真をすぐアップしたいの!
(↑こういう人をインスタ蠅と呼ぶらしい)
というアナタのために今回の記事を書きます。
私が調べて実践した方法を備忘録として。
(結局自分のためやん)
日本にいる時点でsimカードを入れ替える方法です。
搭乗待ちの間にでも空港のWi-Fiを使って、
APNチェンジャー にアクセス。
国とキャリアを選んで〜
おしまーい。
ほら、これでできてます
特に消さなくてもいけました。
これでハワイで空港に降り立った瞬間からネットもスイスイ〜
前回は搭乗時刻ギリギリに搭乗口についたせいで
あせあせしすぎて失敗したけど、
今回は余裕のヨッチャンやったのでちゃんとできました!!
今回も私はマンスリープランの、2GBで$30のやつを選択しました。
プランはこんな感じ↓
部屋ではWi-Fiに繋ぐから2GBで余裕。
ポケットWi-Fiをレンタルする方法だと、ローカル電話が使えないからタクシー呼ぶ時とかレストランの予約する時に困るんですわ。
何人かでWi-Fiを共有するなら割安でいいけどね。
あと日本で事前にアクティベートした時点で番号が発行されるから、あらかじめ現地の知り合いとかに番号を知らせておけるのが便利。
私も今回部屋のオーナーに事前に番号教えておいて、
着いてからすぐテキストでやり取りできてよかった!
アメリカ人はLINE持ってないからね。
けど今回は電話は使わなかったかな
ちなみにsimカードはAmazonで買えまーす
![]() | アメリカSIM KDDIxh2o 標準SIM+MicroSIM+ナノSIM全対応 175円 Amazon |
あと重要なのが、
MacやiPhoneなどiOSだとアクティベートできないよ!
Windowsからやってね!
これまじで厄介やわ〜
私もMacユーザーなので親のパソコン借りたもん。
しかもそんなことどこにも書いてないし、Macしか持ってない人はどーするんだよ。
これがあればスイスイネット生活さ!
今回でちゃんとマスターしたから次からは大丈夫!
分からんくなったらこの記事読むから!←
あっあと帰国後はインストールしたAPNを削除するのを忘れずにね。
あっちではdocomoのを消さなくても使えるけど、
日本ではAPN消さないと使えなかった。
またねヾ(@⌒ー⌒@)ノ