さて遂に退院の日を迎えました。



昨年の6月に見つかった5個の重複がん

実はその時には、既に今回内視鏡オペで採った物を入れると7個あったということでした。



ステージⅢの頸部食道がん

とても、シビアな状態から今日の日を迎えられたのはお医者様、技師さん達の努力と技術。看護師さん達の献身。

応援して下さる皆さんの祈り。

ちょぴり、暢気な私の性格。



全てが重なり、新しい命を頂いたと思います。



今日から名実ともにがんサバイバーになりました。



これから、どんなに人生になるか?

解りませんが、自分を信じて笑顔で鬼と向き合ってまいります。



沢山頂くコメントの中に

私が元気でいる事が、

『生きる励みになる』といって頂きました




私を助ける為に手を差し伸べて下さった大勢の方々。

励みにしてくださってる方々。



その方達の為にも私は諦めません。




さぁ〜新しい日の始りです。




皆さんも共に闘ってください。



いい日になりますように❗



私が描いた『希望』という絵です。