心の裡を書こう

矢野きよ実ちゃん主催の《書の授業》


心の裡を書に書きましょう。と言う授業です。


弥富市の十四山中学校の生徒さんたちに寄り添って心のうちを書にしてもらいました。





私が担当したのは親友をなくした中学校三年生のTくん



夢は箱根駅伝を走ること。

そして、その友達と


と書いてくれました

きよ実ちゃんと一緒に。



沢山の子供達が、心の裡をかいてくれました。

矢野きよ実ちゃん率いるボランティアの皆さん。



《無敵プロジェクト》と言います

皆さん色々な職業の方々が無償で駆けつけてお手伝いしてくださってます。



頭が下がります。



お仲間にいれていただいて、私が元気を貰いました。



素敵な授業でした。