連日、ワールドカップでの闘いが続いてますね。




どの国の選手も、小さい時から大好きなサッカーに夢を託して
駆け上がって来た人達。


私は余りサッカーには詳しくありません《ルールも良く解らない》


でも、選手の頑張りには魅了されてます。


どの人も、子供の頃からワールドカップのフィールドを夢みて、そして実現させた努力の人達。




夢を見るだけでなく
現実に叶えた人。
夢を諦めなかった人。
自分の力を信じた人。



人生の目標を持ち続けた。



そして 達成することが出来る環境にも周囲の助けにも恵まれた。



全ての相乗作用で彼らはワールドカップのピッチでボールを追ってゴールを目指す。

すばらしい体験を私達に観せてくれてます。



スポーツだから、勝敗はあるけど

それ以上に夢を追い捕まえた選手達に目が離せません。





夢=生きがい。を見つけて前進すること。




これは、若者だけの特権ではないはず。



65歳《まもなく66歳》がんを患った私だって彼等と同じ、夢=生きがいを追い続けなければ❗



まだまだ、人生のフィールドから降りません。



連日頑張るサッカー選手を見ながら、そう思ってます。