SNSで話題の《麻薬卵》作ってみました。



麻薬のように止まらなくなる卵料理ですって。《麻薬のことは解らないけど、無限玉子ってことね。》



材料は玉ねぎ半分、ネギ青い所、ラカント

醤油、ゴマ、辛いの平気な方は唐辛子。



醤油100ccと水100cc 


ラカント大さじ3.《普通のお砂糖でも》


茹で玉子。我が家は沸騰したお湯に6分
お玉の背で30秒位、玉子をクルクルすると黄身が真ん中になりますよ。


出汁の材料を全部ぶっ込んで(笑)


よく混ぜてね、


茹で上がった玉子は冷水につけて。


流水あてて剥くと綺麗にぷると剥けますよ



出汁につけたけど、全部かぶらないので

 
入れ物かえて、冷蔵庫に2〜3時間ぐらいで
麻薬卵の出来上がり。
夜ご飯には食べられますね。
温かいご飯に、玉子と出汁かけて頂くと
もう、止まらないらしいです。

楽しみ〜〜〜〜〜❗

簡単なので皆さんも作ってみてください。