ブログファミリーからの温かいコメント。ありがとうございます。


私を目標に!とか



励みになる!とか




自分の事のように嬉しい!とか。




涙が、出ました!とか




皆さんの応援に朝から幸せな心をいただきました。



コメントの中には、どうすればポジティブでいられるのか?と言うご質問もありました。



病に苦しんでらっしゃる方、

今の状況を理解することができない方。

 



沢山いらしゃると思います。




確かに理不尽な話ですよね。




しっかり生きてきたのに、突然の病………

なんで、私が………………と




受け入れるのは難しいですよね、よくわかります。




どう考えればいいのか?

思い悩むのが普通です。




生活や家族や仕事や人間関係、それぞれ置かれている立場も違います。




何をどう考えればいいのか、凄く難しい。




アドバイスになるかどうか解りませんが




私は。自分を信じています。

この試煉には何か意味があると。

今、人生のどん底だとしたら次は凄くいい事ある。

人間万事塞翁が馬。

高く跳び箱とぶにはロイター板を深く踏み込む、今その時。幸せなジャンプが待ってる、と信じてる。


そして、とにかく笑う。おかしくなくても笑う。口角あげる。笑顔。笑顔。




病は、気から。昔からよく言われてますが

その通りなんだと実感してます。



悪い方向に考えが行ったら、まず大きく深呼吸3回して、お日様にあたって笑ってます。 



少し気持ちが楽になりますよ。





アドバイスになってるかどうか解りませんが………。

私の心がけを、少し。