昨日、足のレントゲンを撮るので、久しぶりに外来に行って、また凄い大勢の患者さんに会いました。



一日。1500〜1800人の癌患者さんが訪れる専門病院だけど、それにしても凄い。



診察や治療を待つ人々でごった返しています。



この方達が皆、同じ病で苦しんでらしゃる………………と思うと胸がつまります。




戻りのエレベーターで酷くお辛らそうな女性と一緒になりました。




車椅子に倒れ込んでいるような、頭をかかえて、小さな息をされていました。

抗がん剤の点滴………………。何日目なのかな?




痛くないように、辛くないように

お薬コントロールできればいいのになぁ。




総ての癌の痛みや苦しみが消えるように願います。




緩和ケア、ほんとに大切❗❗❗




皆さんは大丈夫ですか?



朝焼けが綺麗です。

今日もいい日になりますように。